2016年06月05日

久しぶりの我が家

DSC_0434.jpg






やっぱり我が家はいいな。

落ち着きます。






気分転換にサイクリングに行ってきました。

お隣の上山市にある、パフェが美味しいと言う「hatake cafe]へ。

お店に着いたら並んでましたよ(°д°)

季節のパフェと季節のシェイク・・・

一口食べて体が硬直!

すごくミルクっぽいの!!

実は私ミルクが嫌いでして(・・;)

ミルク感が半端ないところが人気なんだろうけど

残念ながら無理で

夫が喜んで2つ食べてました。

私は昔のバニラ感がすごいソフトクリームが好きだぁ〜






帰りは農道をのんびり帰って来ました。

さくらんぼがこんなに色付いていました。

そんな季節になったんですね。

さくらんぼ、早く食べたい。

明日は帰らなきゃ。頑張ろう。


posted by clover at 20:52| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

人生焦らず・・・

DSC_0430.JPG
畑で元気をもらってます♪






ご無沙汰しております。

先週17日からしばらく実家で生活する事になりました。

今は与えられた環境を受け入れて焦らず暮らしていこうと思います。





HPもアップしてこれからお花も頑張ろうと思っていたのですが

これは「まだ修行が足りん!」と神様に言われたと思って

少し立ち止まって、改めて出来る日が来るのを待ちたいです。

今までのんびりし過ぎてた事を反省。

好きな事を出来る時間て、自分が思うより短いのかもしれません。

そう思ったら、何事も思った時にやろうと思いますね。






って事で来週辺りから実家に近所にあるジムに通う予定です。

山形のジムを先月で退会したのでちょうど良いタイミング。

鍛えておいたお陰で疲れもなく過ごせています。

これからの健康、ストレス発散に行ってみます。

習い事もしたいな〜

これからに繋がる事を探していきたいです。





今日は1週間ぶりに自宅に戻ってきました。

ジムのウエアなど取りに(*^_^*)

どんな事になっているかと思って帰ってきましたが

さほど汚れてもなくて安心。

実家に帰る際に夫に色々とお願い事してたら

「洗濯機ってどう回すんだっけ」と。

びっくり!

これから単身赴任の準備、自立支援活動と思って

夫にも頑張ってもらいたいわけです。

感謝もしつつm(_ _)m





未完成なHPはこちらから

アトリエ クローバー


ブログはリンクしてません。

お問い合わせも送れません(>_<)

レッスンが出来る環境になったら作業していきますね。

ごめんなさいm(_ _)m

皆さんもお身体くれぐれもお大事にお過ごし下さいね。

あ、ブログはお休みする予定ですが

たまにアップ出来る時しましすので(^^)/

ではまた!




posted by clover at 17:39| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

気分転換の映画

DSC_0352.jpg





私はよく映画を観る方でしたが

今年はさっぱり行けてません。





先月、スポットライトを観て以来ご無沙汰でした。

観たかったバットマン対スーパーマンも観れなかった(>_<)

いつの間にか終わってしまってる。

観たいと思ったら直ぐに行かなきゃね。

って事でロクヨン(64)、殿、利息でござる!を観てきました。

邦画もいいですね〜

これから観たい映画がいっぱいあるといいな。





さて、映画観てる場合かって!HPはどうした?

ふふっ、出来た♪

でもまた新たな問題にあたりまして

まったくとんちんかんでまたまたさっぱりわかりません。

だから「出来た」とは言えなかった(^_^;)

HP作ったのに「お問い合わせ」が送信出来ないという致命的な状態です。

コンタクトが取れないって事。

あ〜あ。

HPって本当に難しい。

ましてパソコン自体苦手なのに。

どうやって解決しようかっ!?

posted by clover at 15:56| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

孟宗竹

DSC_0440.jpg




GWも終わりました。

我が家はどこに行くでもなく

夫は仕事し、私もHPと向き合い

普段と変わらない生活でした。





子供の頃から普通に食べていた孟宗竹。

なければ食べなくてもいいかな〜と思っていましたが

近年無性に食べたいのです。

旬になったら旬の物を食べたい!

歳を重ねると強く思うのでしょうか???





食べたくて何度か買って食べてそろそろいいかな〜

と思ったらぞくぞくと届きまして(^_^;)

毎日孟宗汁、炊き込みご飯、煮物・・・

庄内の孟宗汁は酒粕を入れますが

さすがに毎日は飽きて

ある日今日の料理で栗原はるみさんが紹介してた

すりごま汁にしてみました。

これまた美味しかったです。

酒粕をすりごまに変えるだけ。





さて、今夜もたけのこ。

いよいよフィニッシュを迎えます。

今日は

たけのこ、人参、干し椎茸、糸こん、皮揚げ(一般には油揚かな?)

を千切りにして甘じょっぱく煮たもの。

ご飯にかけて食べます。母の味。





おやつは笹巻き!

勿論、鶴岡の黄色い笹巻きです。

冷凍して保存してます。

庄内の次なる旬は

口細カレイ、メロンか・・・


posted by clover at 17:09| 山形 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

しいたけ

DSC_0427.jpg





黒にんにくをむいた日・・・

実家の父が「帰ってきたら食べようと思って」と

しいたけを2個取っておいてくれました。

2個ばかり食べたら良かったのに(^_^;)

うぅぅ・・・泣けるな(>_<)





結婚してからずーっと社宅暮らしで

何かしら物音がする毎日です。

実家に帰る一軒家なので静かなんですよね。

静かなだけに木が「みしっ」と鳴ったりして

一人でいるとその度に「おっ」とビクビクしています。





先日は夜、父が留守で一人でいたら

お風呂をセットしてお風呂場から出たら「ち〜んっ」て鐘が。

あー、ついに出た。

誰かが仏様を拝んでいると思って

茶の間を覗いたら誰もいないし

怯えまくってキッチンに行ったらレンジかけた事思い出して。

ちょうどお風呂場からでたらレンジが鳴ったのでした。

あ〜あ。

最近、実家で怯えてばかりです。





HP公開できんのよ。

サポートセンターに問い合わせてみました。

メールで丁寧に教えてくれました。

それでも出来ない。

どうすればいいのか。

今からよーく考えてダメなら寝よっと(^_^;)

もう少し?いやっ、長ーくお待ちください。






〜お知らせ〜

5月13日(金)

山形市西バイパス沿いのスナップハウスさんで

「ハンドトリートメント&ワークショップ」

を開催します。

ここスナップハウスさんはキッズスペースも充実の車屋さんです。

店内は明るくおしゃれな空間で2時間¥300でドリンク飲み放題。

伺った時もお子さん連れのママさんがたくさんいました。

私はミニアレンジ体験と展示販売を行います。

お気軽にお越しくださいね♪


posted by clover at 22:44| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。