2016年09月24日

9月も終わるな〜

DSC_0911.JPG





寒くなったと思ったら暑かったり・・・

一昨日は家の中でマフラー巻いてました。

今日は半袖(^_^;)

しばらく高温が続くそうで

その代わり寒さは突然やってくると言ってました。

昨年もそうだったかも。

秋が短かった。

体調管理に気を付けないとね!





前にも言いましたがHP未完成ながらアップしまして

もうリニューアル中。

パソコン自体苦手な私ですが

ソースをいじったりソースからHPを作ってみたり

なんてやっております。

おばちゃんの頭には認知症予防になるのか

それとも逆にわからなすぎてクラクラして倒れるか

どちらにせよ何らかの刺激にはなっているでしょう。

何かに打ち込みたい!

そんな気分なのかも。

さてさて、HP作り体験記をこれから綴っていこうかな。

まったく参考にはならないと思います。

バカだなぁと思いながらご覧下さい!

では次回。


posted by clover at 11:14| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

琴壱

DSC_0474.jpg





鶴岡にある「琴壱」というラーメン屋さんに行ってきました。

祝日の12時頃20人くらい並んでたのかな〜

もっといたかな?

並んでから1時間弱待って食べられました。

シンプルなラーメンですが上品なお味。

スープがとっても美味しかったです。






鶴岡を離れて20年以上。

庄内情報はほとんどわかりませんが、夫がたまに庄内で仕事があり

先々週、酒田と鶴岡に滞在した時に同僚とラーメン食べ歩きしたそうで。

琴平荘の系列?らしい「琴壱」「琴野」に行って

好みだったのが今回の「琴壱」って事で連れて行ってもらいました。

「琴野」も食べ比べてみたいですね。






庄内もラーメンのレベルが高くなってきましたね。

小さい頃からラーメンと言えば近所の食堂でした。

美味しくないわけじゃないけど、特別美味しいって事もなく(^_^;)

ラーメンとはこんなもんでしょって感じでした。

行けば直ぐ座れて食べられるのが当たり前。

ラーメンで並ぶなんて想像もしなかった。

時代は変わったな〜



posted by clover at 22:14| 山形 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

9月のアレンジは・・・

DSC_0766.JPG






生徒さんから「簡単なのがいい!」とリクエストがありました。

長年通ってくださっている方ばかりなので

復習を兼ねてのアレンジにしました。

リボンも作ってないと忘れたりしますよね。





今回はみんなで金山町のカスターニャへランチに行きます。

って事もあり「簡単なの」って事でした。

カスターニャのランチ、とっても美味しかったから楽しみです♪

9月はランチメインの教室です(^_^;)






さて、HPを公開してから今もブライダルレッスンは出来ないまま。

私事で申し訳ないのですが、いつ再開出来るかわからない状況です。

アレンジレッスンは1日で完成しますが

ブライダルレッスンは打ち合わせなど時間をかけて

完成させていきますので中々時間が取れず悔しい想いでおります。

ブログからお問い合わせを頂きました皆様

本当に申し訳ございません。






でも何か今出来る事をしていきたいと思い

完成度が低いHPをリニューアルする事にしました。

形は出来ているHPだけど見てもらえるHPには程遠いなと思っています。

SNS,SEO対策・・・私が最も苦手とするこれらも含め勉強してみようかと。

ワードプレスとやらも良いらしいのでブログもHPに組み込んで

見てもらえるHPにしていこうと思っています。





今はいつでも始められるように準備期間と考え

自分の勉強をやっていきます。

ブーケ技術、撮影、HP・・・

考えてみたらやる事結構ありますね。






あっ、数えてしまった!

今年も残り4ヶ月だ!!

でも急がず充実した時間を過ごしましょう(*^_^*)



posted by clover at 17:11| 山形 ☀| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

夏の思い出♪

DSC_0474.jpg





シン・ゴジラ観た。

面白かった★

これは見るべし!

おじさんばかりだったけど(^_^;)





DSC_0451.jpg





ミツバチガーデンカフェに行ってきました。

パンケーキ、フワフワで玉子の味がして美味しかった♪





DSC_0450.jpg





食べかけでごめんなさい!

美味しそうに見えないね(>_<)

腰掛庵のかき氷。

運動公園で夏だけ臨時開店。

なんと!9時半で行って整理券もらって

食べられたのが12時半!!

食べてみたかったけど、まさかここまでとは。

でも待った甲斐があるくらい美味しい。

ふわふわですよ。

氷のガリガリ感は一切なし。

冷たい綿菓子の様(°д°)

人生最後かも。





DSC_0458.jpg





USJ!





DSC_0454.jpg





ハリーポッター★





私、アトラクション的な物は苦手でして・・・

こういう所もまったく興味なしで・・・

なんて思っていたら、とんでもなく楽しかった。

フライングダイナソー

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン

ジェラシックパーク・ザ・ライト

ジョーズ

スペース・ファンタジー

等など乗りまくってしまいました。

フライングダイナソーは凄かった!

力入りすぎたのか両腕付け根に圧迫痕が出来ました。

USJは大人でも楽しめると判明しました。





DSC_0459.jpg





20年ぶりに神戸にも寄ってきました。

異人館見て、神戸牛食べて、夜景見て。





予期せぬ様々な事があって悶々としていた頭が

スカッとした旅でした。

楽しい夏の思い出です。

明日から9月。

またしばらく山形と鶴岡を行ったり来たり。

楽しんだ分、頑張れそう。



posted by clover at 18:29| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

鶴岡の太麺屋

DSC_0445.jpg





ラーメン食べたいな〜

鶴岡でラーメン食べたいと思っても

どこに行っていいかわからず。

どこか美味しいお店ないかと聞いてみたところ

「太麺屋」を教えてくれました。





普通盛りでも結構な量でした。

画像は細麺で普通盛りで汁も普通です。

チャーシューもたくさんですごく柔らかい!

魚ダシのシンプルなスープも美味しかった。

次回は太麺、小盛りで味玉トッピングにしてみよう。

いまだにお腹空かない(^_^;)






鶴岡もいろんなお店が出来てるんですね。

ランチはどこがオススメなんでろう?

またリサーチせねば!


posted by clover at 19:02| 山形 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。