2016年09月01日

9月のアレンジは・・・

DSC_0766.JPG






生徒さんから「簡単なのがいい!」とリクエストがありました。

長年通ってくださっている方ばかりなので

復習を兼ねてのアレンジにしました。

リボンも作ってないと忘れたりしますよね。





今回はみんなで金山町のカスターニャへランチに行きます。

って事もあり「簡単なの」って事でした。

カスターニャのランチ、とっても美味しかったから楽しみです♪

9月はランチメインの教室です(^_^;)






さて、HPを公開してから今もブライダルレッスンは出来ないまま。

私事で申し訳ないのですが、いつ再開出来るかわからない状況です。

アレンジレッスンは1日で完成しますが

ブライダルレッスンは打ち合わせなど時間をかけて

完成させていきますので中々時間が取れず悔しい想いでおります。

ブログからお問い合わせを頂きました皆様

本当に申し訳ございません。






でも何か今出来る事をしていきたいと思い

完成度が低いHPをリニューアルする事にしました。

形は出来ているHPだけど見てもらえるHPには程遠いなと思っています。

SNS,SEO対策・・・私が最も苦手とするこれらも含め勉強してみようかと。

ワードプレスとやらも良いらしいのでブログもHPに組み込んで

見てもらえるHPにしていこうと思っています。





今はいつでも始められるように準備期間と考え

自分の勉強をやっていきます。

ブーケ技術、撮影、HP・・・

考えてみたらやる事結構ありますね。






あっ、数えてしまった!

今年も残り4ヶ月だ!!

でも急がず充実した時間を過ごしましょう(*^_^*)



posted by clover at 17:11| 山形 ☀| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

気づけばもう春・・・

DSC_0158.JPG
3月のアレンジレッスンはクマちゃんでした★





大変ご無沙汰してしまいましてすみませんm(_ _)m

気づけば春・・・

明日で27年度も終わり新年度スタートです。






この冬季間、HP作りをしてまして

見本を作って写真撮って加工して載せて・・・

カメのような生活?歩み?

そんな事しながらちょっと横道に逸れてみたりして

あっという間の冬でした。





さて、今年はブライダルの教室の他に

コラボレッスンなど企画しております。

まずはHPのアップ!

ブログでもHPをいかに楽して作ろうとして失敗したか

のんびり作っていたか綴ってみますので

HP作りの参考になれば幸いです(参考にはほぼならない)。





桜の開花を待ちながら

新何度からもよろしくお願いいたします。



posted by clover at 23:46| 山形 ☔| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

チョコレートケーキ!?

DSC_0440.jpg






お待たせしました♪

チョコレートケーキとフルーツの盛り合わせ

&ホットチョコレートでございます。

ごゆっくりお召し上りくださいm(_ _)m






1月はプリザーブドフラワーで

チョコレートケーキを作ります。

パティシエになった気分でアレンジしましょ。

作ってると段々チョコに思えてくるから不思議(^_^;)



posted by clover at 08:32| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

秋の赤★

DSC_0274.jpg





秋の深〜い赤をアレンジしたくて

10月の教室は赤いローズをメインにしました。

赤みがかったグリーンが赤いローズをより引き立ててくれます。






秋も深まってきましたね。

月山は紅葉も見頃でしたよ★

今年は冬も早いと言われてますね。

灯油を詰めてる人

庭の雪囲いしている人

除雪車が移動しているところ・・・

こんな光景を見ると

あ〜冬が来る!って実感します。

もう少し秋を楽しみたい♪


posted by clover at 21:46| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

秋のアレンジ  ハロウィン★

DSC_0228.jpg





朝晩、涼しくなりましたね〜

今日は長袖か半袖か迷いましたが

日中は暑いんですよね。




 
8月は教室がお休みでした。

今日は9月のアレンジ見本を作製。

ハロウィンアレンジです!

ブラック&オレンジのローズメリア

カボチャ、スパイダー・・・

楽しいアレンジですよo(^▽^)o





※レッスンは予約制となっております。

参加ご希望の方はメールにてお問い合わせください。

会場のわくわく新庄では受付ておりませんm(_ _)m



posted by clover at 23:05| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

春のアレンジ

DSC_s0019.jpg





毎日寒い。

少しずつ近づく春を想いながら

春のアレンジを作りました。

黄色いチューリップ♪

暖かい春のイメージ。





週末は暖かくなるみたいですね。

雪解けが進むといいな。


posted by clover at 20:55| 山形 ☀| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

ハートのアレンジ♪

DSC_0018.jpg





甘くとろけそうなハートのアレンジ。

ピンク系4色のローズを

ハートのベースに!

寒い冬に暖かいアレンジをどうぞ(o^^o)♪

posted by clover at 17:26| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

お正月アレンジ

DSC_0036.jpg





カレンダーもあと一枚。

12月に入った途端に真冬の寒さ。

今日はみぞれが横に降ってました。

寒いよぉー





12月の教室はミニアレンジ&しめ縄。

師走のひととき

のんびり楽しく作りましょう☆


posted by clover at 21:48| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

プレゼントに♪

DSC_0013.jpg






晴天が続いていた山形市内ですが

今日からは冬なんだな〜と感じさせる天気。

明日は雪が混じるかもしれないそうで。

あまりに天気がよかったので

このまま冬もこんな感じで・・・

今年もそんな淡い妄想を抱いてしまってました。

そんな訳ないですね(^_^;)






寒い日は室内作業がぴったり。

注文頂いていた結婚のお祝いアレンジ完成★

明るいピンク色は暖かい気分になります。

色の効果ってありますよねo(^▽^)o



posted by clover at 16:00| 山形 ☀| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ガラスとラベンダー色で★

DSC_0011.jpg





そろそろ梅雨も近いかな。

肌にはいいけど

洗濯物は乾かないし

ジメジメ・・・





そんな6月のアレンジは

ガラスとラベンダー色で爽やかに!

小さい宝石箱のようでかわいい。

蓋も付いているのでホコリ除けにもGood。

蓋の型も素敵です。






いや〜

昨日のブルーインパルス!

12時33分頃

頭上を爆音と共に5機が飛んでった。

すごかったです。

鳥肌立ちました。

予定があって出かけたので

見られたのはそれだけだけど

かっちょええなぁ〜(^o^)




posted by clover at 06:50| 山形 ☀| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

ローズガーデン☆

DSC_0005.jpg






今月はローズガーデンをイメージした

ローズたっぷりなアレンジです。






いつも食べる事ばかり載せてるブログ。

教室やってるの?

と思われてもおかしくないのですが

こぢんまりとやっております(^^;)






生徒さん方も畑に

「野菜やお花を植えた」って言ってました。

土いじりに季節到来ですね。





お庭や畑があるっていいな〜

我が家にはないので

あこがれの意味も込めて

ローズガーデンをイメージした

今月のアレンジとなりました♪



posted by clover at 20:10| 山形 ☀| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

春をお届けしますよ〜

DSC_0058.jpg





大雪から一週間。

あれからまとまった雪も降らず

だいぶ溶けてきましたねヽ(・∀・)ノ





日も長くなって

春に向かってますね。

この間に教室は

春をお届けします〜

って感じのアレンジ♪

ローズは好きな色を選んでいただきましたよ。

教室は一足先に春でした。



posted by clover at 13:43| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

春をお届け♪

DSC_0002.jpg




花材屋さんに

かわいい自転車がありました。




2月の教室はフォトフレームと

ミニ自転車のアレンジの2つ★

一足お先に春をお届け出来たらいいなo(^▽^)o





〜教室について〜


最近、教室についてお問い合わせいただいておりまして

ありがとうございます。

今は新庄教室のみでレッスンしております。

山形市内ではプライベートレッスンで

ブライダルレッスンや

プレゼント用のアレンジをお受けしています。

今は近い将来

きちんと教室としてご案内出来るよう

更に勉強中でございます。

本当にやりたい事を

環境やら納得いく形で

出来る日が来たら

レッスンの案内(HPなど)

したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


posted by clover at 10:05| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

お正月のアレンジ★

DSC_0003.jpg




ピンポンマムをたくさん使って

トピアリーにしました。




お正月のアレンジですが

お雛様でもいけますよ(*^_^*)




今年もあと僅か・・・

そろそろ1月のアレンジ見本も作らなきゃ。

クリスマスもお正月も飛び越えて

頭の中はバレンタイン。

冬はイベント多くて楽しいですね(^o^)



posted by clover at 22:04| 山形 ☔| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

プリザでも素敵♪

DSC_0023.jpg
生徒さんの作品




クリスマスの壁掛け★

見本はアートフラワーで作ったのですが

やっぱりプリザの方が素敵♪




もうすぐ12月。

今年もあっという間でした。

なんとなくそわそわしてしまう12月♪

クリスマス気分?年末気分?

普段より楽しい事が多い月だからかな〜

残り少ない13年を存分に楽しみましょう(^^)/



posted by clover at 20:17| 山形 ☔| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

プチアレンジ★

DSC_0007.jpg





オレンジ、イエロー・・・

この時期、こんな色合いもお薦め!




外はどんより寒い冬。

暖かみのある色でお部屋を飾るのもいいですね(*^_^*)



posted by clover at 19:09| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

秋のアレンジ

DSC_0001.jpg




早いもので10月も終わろうとしていますね。

日が暮れるのも早くなったし

これから寒い季節がやってくる。




さてさて、そんな秋も好きだけど

この時期だからこそ落ち着いた色より

明るい色を使いたかった秋のアレンジ★




黒いブランコにオレンジローズと木の実など・・・

明るいオレンジが元気をくれる!




季節の変わり目、元気に乗り切りましょうね(^_^)

来月はクリスマスアレンジです。

お気軽にご参加くださいね。



posted by clover at 21:16| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

クリスマスアレンジ★

DSC_0002.jpg




クリスマスアレンジ♪

今年はクレッセントの壁掛け。




編み込みなので手間と時間はかかりますが

素敵な壁掛けができますよ★




見本はアートフラワーですが

レッスンではプリを使って作ります。

もちろん、アートで作る事も可能です。




お気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)



posted by clover at 15:02| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

花材屋さん♪

DSC_0010.jpg




先日、花材屋さんに行ってきました。



ハロウィーン、クリスマス、お正月・・・

これから年末にかけてイベントが続きますね。



アレンジを考え、仕入れ品をリストアップしていったのに

実際見るとあれもこれもほしくなりまして(^^;)

でもそれじゃいかんっ!

と言い聞かせ花材を仕入れてきました。




でも・・・

10月はトピアリーとお伝えしてましたが

スイングバスケット(ブランコ)に変更!!

トピアリーはバレンタインにでも。



さて、そろそろアレンジ見本作らないとね。


posted by clover at 10:12| 山形 ☔| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

只今、クリスマス中!?

DSC_0001.jpg
過去のクリスマスアレンジ★




9月ですね〜

今日も日中はムシムシと暑かったです。




毎年

この時期に記事にしている

あの時期がやってきた。

そう、クリスマス!

私の頭の中は只今クリスマスシーズン真っ直中です(^^;)




昨日からもんもんと考えていまして・・・

突如ビビッと「今年は赤!レッドでいこう」と。

深〜い赤のローズを使った

クレッセント(三日月型)リースに決定♪





って事で

今週、久々に仕入れに行ってきます。

クリスマスアレンジは毎年11月からレッスン開始。

まだまだ・・・と思っていても年末もあっという間!

数に限りがありますので気になる方は

お早めにお問い合わせくださいませm(_ _)m




〜お知らせ〜


8月9月お休みしておりました

新庄教室は次回10月16日(水)です。

いつもは木曜なのですが会場の都合で水曜になります。

10月はトピアリーを予定しています。

yotuba1.jpg

メールアドレス変更しました。

お問い合わせ、ご予約はこちらまで♪

atelier-clover@apost.plala.or.jp

posted by clover at 22:30| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

異常気象!?

DSC_m0019.jpg



最近の山形市内は30℃越えもなく

過ごしやすいですね。

と思っていましたが

さっき外に出たら暑かった・・・

夏だもん、当たり前か!




先日の豪雨もすさまじかったですね。

朝、赤い光がビガ〜ンッとひかり

ドヒァーン!と雷が落ちた(落ちたに違いない)。

あんな雷も初です。

異常気象。

不気味な感じですよね。




今日は静かな日曜。

本を開いても2,3行で目が重くなってきて読めない。

どれっ、今さっきお友達から注文を受けたアレンジ

ちょっと材料の準備でもしよっかな〜

今、自宅にはカラーのミニブーケ飾ってます。

カラーだけってのもいいもんですね♪


posted by clover at 14:23| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

生徒さんの作品★

DSC_s0018.jpg




とっても爽やかなグリーンのリース♪

ランプシェイドにリースを作製してセットしました。

見本とはまったく違う色で作っていただいたのですが

想像以上に素敵な作品に仕上がりました(*^_^*)




DSC_s0019.jpg



作っていただいたチャームもキラキラ光って

アレンジに華を添えています。

生徒さん方、皆さんにも喜んでいただけて

よかったです♪




さて、毎年8月はレッスンがお休みですm(_ _)m

新庄教室は9月もお休みさせていただきます。

もし、お急ぎでレッスンをご希望に方は

お問い合わせくださいね。

お受けできない場合もございますが

可能な限りお応えできるようにしますので(^^;)




もう夏休みですもんね。

世の学生諸君は楽しいお休みに入るのね。

うらやましいような、そうでないような・・・

休みに入るって事は休みの終わりもあるわけで

だったらずっと働いててもいいような・・・

仕事でも遊びでも充実した楽しい時間を過ごせたらいいな。



posted by clover at 21:48| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

チャーム

DSC_s0012.jpg




7月のアレンジ

ランプシェイドにきらりと光るチャームをつけました。




これ、ビーズ作家のお友達が作ってくれた物です。

小さなチャームですが付けるとグッとアレンジの品がアップ★

生徒さんの分も作っていただいたのでお楽しみに♪




さて、話はガラッと変わりますが「相撲」って

じっくり見た事ありますか?

ジムに行って見るものがなくたまたま相撲を見たら

意外にもおもしろくて・・・

以来、ジムで相撲を見ながら運動してます。




何がおもしろかったかと言うと解説。

ある日の解説は少々言葉が荒くて

取り組み後、力士の呼吸がものすごく荒くて

「酸素吸入あるのか?酸素吸入しろ」と。

次の取り組みの力士の行動が「高見盛に似てる」と。

終わっても「やっぱり似てる。真似してるのか?」とずっと言ってました。

アナウンサーも困った様子で

「気合いの現れではないでしょうか」なんて言ってた。

あれ以来、あの解説者見てないな。




子供の頃、大人はなぜ相撲を見てるのか不思議だった。

見方は違うかもしれないけど、ちょっとわかるような気が・・・


posted by clover at 08:25| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

生徒さんの作品♪

DSC_ss16.jpg




カラーのアレンジ。

見本とはちょっと違う色のカラーになりましたが

華やかなアレンジになりました(^_^)v




梅雨時期。

プリザーブドフラワーには大敵な湿気マックスな時期!

湿気が気になるから・・・とBOXに入れっぱなしにしていると

BOX内にも湿気がこもるのでご注意を。




私自身、これといって対策はしていないのですが・・・

折角のアレンジ、BOXに入れて飾るのももったいないので

自然に任せて飾っています。

湿気を含んで、一時期変わってしまっても

湿気の少ない部屋に置くとか

梅雨時期が過ぎると状態が良くなってる事もあるので

直ぐにダメになったと思わず気長にお付き合いください(^^;)



梅雨明けはまだまだなのかな。

お肌は潤っていいんだけどな〜


posted by clover at 20:56| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

吉田カメラさん★

DSC_0017.jpg




山形駅西口よりほど近い

三中の並びにある吉田カメラさん。

たくさんのアレンジをご注文頂きました(*^_^*)




ご注文頂いたのがちょうど1ヶ月前。

オシャレなカフェのような店内で

スタジオもとっても素敵♪

こんな素敵な店内に飾っていただけるなんて

嬉しい限りです。




店内の一角はカフェスペースになっていて

コーヒーやビスコッティがいただけます。

他にビーズ作家さんの作品も並んでいます。

気軽に入れる吉田カメラさんに

皆さんも是非遊びに行ってみてください。



posted by clover at 20:29| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。