2015年07月13日

バックチャーム★

DSC_0126.jpg





お友達がバックチャームをプレゼントしてくれましたヽ(´▽`)/

よく見ると教室の屋号が入ってました。

素敵〜





今のビーズ教室はこんな素敵な作品作れるのね!

「レジン」って言う物だそうです。

私はまったくの無知なもので

ビーズって聞くと穴を通して・・・

のイメージしかないのでした(^_^;)





今月から山形市桧町のトーカイさんで

新たにレッスンを始めたそうですよ。

興味のある方は問い合わせてみてください。

世界に一つだだけの物を作れるって嬉しいですね♪





今日は36℃もなるらしいです。

只今、我が家は30℃。

夜は暑気払いに行ってきまーす!

posted by clover at 11:55| 山形 ☁| ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

春のネックレス

DSC_0019.jpg






雑誌で見たシンプルなネックレス。

ビーズの教室を開いているお友達に

こんなの作りたいな〜ってお願いしたら

材料を持ってきてくれました。






久しぶりのビーズ。

細かくて穴が見えないくて苦労しました。

いつもながらよくこんなに細かい作業出来るなと

感心してしてしまいます。





シンプルなので活躍しそう。

早くつけてお出かけしたいな★



posted by clover at 08:51| 山形 | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

ビーズ教室♪

DSC_0009.jpg




先日、久しぶりにピアスを作りました。

もちろんお友達に教えてもらってです。





「通すだけだから簡単」

そう言われてやってみたものの

目が悪い私にはやっとの作業でしたよ(^^;)




こんな細かい作業

よくやってるな〜と感心しちゃいます。

楽しい時間でした。




さて、今日は雪が降りましたよ。

初雪。

昨年より7日早いそうです。

いよいよ来たなって感じ。

タイヤ交換してないのよね。

心配。



posted by clover at 17:33| 山形 ☔| ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ビーズでメリークリスマス✩

DSC_0124.jpg


素敵なプレゼント♪


リースやギフトボックス、スノーマンに靴下!

これ全部ビーズ。


器用だな〜

先生だもん、当たり前かぁ。


とってもかわいい(*゚▽゚*)

ありがとう。



posted by clover at 16:57| 山形 ☁| ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

新しいストラップ♪

DSC_0012.jpg


昨年末に携帯ストラップを紛失。

気に入っていたのに・・・

でも友達が材料を持って来てくれました。


いろんな石から好きなクローバーを選んで

小さい天使やお花を付けてみました。

気分も新たにかわいいストラップが出来ました★


posted by clover at 17:41| 山形 ☁| ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ビーズ&中華ランチ☆

s-DSC_0012.jpg


秋冬用ピアスを作りました。

いっぱいの石の中から選んで今回はこの3色。


石が垂れ下がっているシンプルな物がほしかったので理想通り。

色はいつも同じ色になってしまうので晩秋らしい濃い色と決めて

私にしては濃いめだな〜と思う色にしました。

石だけだとさみしいけど帽子みたいなのをくっつけたら良い感じに!


s-DSC_0013.jpg


こちらは以前作ったピアス。

ちょっと長かったので長さを短くしてもらって

冬仕様に雪の結晶を付けてくれました。

春になったら取ってくれるそうです。

これで秋冬用にピアスが出来ました★


いつも忙しい友達ですがこれからは「イベントの準備しなきゃ」

って事で次回はお花教室。

イベントでディスプレイする時に飾るお花を制作する事に。

お互い教え合うってのも楽しいものです。


s-DCIM0021.jpg


いつも2時半には帰らなければならない友達なので

会う時はランチかビーズかお花、どれか1つに決めてます。

今回はピアスのみだったので短時間で作って

歩いて1分の「しゃん」に行ってきました。

しゃんのランチは久々です。

中華にしては薄味で前菜、ぷりっぷりのエビチリ、酢豚

鶏唐の香味ソースがけ、スープ、ご飯、抹茶ソースの杏人豆腐。

どれもおいしかったぁ〜

中華バンザイ!中華大好き!



posted by clover at 17:40| 山形 ☁| ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

似た色になっちゃう。

DSC_0013.jpg


今日は久しぶりにビーズでネックレスを作りました。

もちろん友達に教えてもらって!

いつも大量の在庫を抱えて来てくれるので

好きなビーズやパーツを選んで作れるから楽しい☆

でも、いつも同じ色合いになっちゃう。

こういう色が好きなんですよね♪

今回もすごく気に入ったものができました。

人間、いやっ、私の欲はすごいもので他にピアスを3つも

作らせてもらいました。

だって、見る物すべてきれいであれもこれも・・・

楽しい日であった(^_^)v
posted by clover at 17:16| 山形 ☁| ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ビーズを楽しむ日☆

DSC_0016.jpg


朝から青空でまた雪が溶けました。

一気に溶けてくれるといいのですが

また明日から寒いみたいですね。


今日は友達がビーズを教えに来てくれました。

新しい携帯にストラップを付けたいと思っていたのですが

シンプルで大好きなクローバーが付いていたらいいな〜

と思ってもなかなか好みの物がなくて・・・

だったらビーズで作ってみたらって事で教えてくれました。

手作りは好みの物が作れていいですね。


クローバー好きを知っているので何種類かもってきてくれて

こんな感じ(上画像)に出来たわけです。

で、大量にビーズの在庫を持って来てくれたので

私も欲張りになりあれもこれも作りたい!なんて言ってたら

「出来る出来る、簡単だよ」って言葉にも乗せられ

たくさん作っちゃいいました。


DSC_0018.jpg

これは「しおり」です。


DSC_0017.jpg


こんなしおり初めて☆

私、いつも文庫を持ち歩き読んでいるので迷わず作りました。

たくさんの中から天使とクローバーのキーを。

ビーズもこんな色合いが好きなのです。

好みって偏るもんで、いつもこんな感じだな〜


DSC_0015.jpg


欲張ってネックレス&ピアスも!

派手ではなく気軽に付けられるような感じで選びました。

早速付けています。

また春になったら教えてもらおうっと★



posted by clover at 16:18| 山形 ☁| ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ビーズで柴犬★

DSC_0008.jpg


お友達がビーズで柴犬を作ってくれました♪

以前、柴犬を飼っていたので柴犬をリクエストしたのでした。

細身な感じが「パチ(以前飼ってた柴犬)」に似てる。

かわいい〜

こんなの作れるなんてすごいな!

すぐに携帯に付けました。


DSC_0009.jpg


気に入ったのは柴犬だけではなく、このストラップ☆

ボール&骨付きなのです。

ボールの中のビーズは新婚旅行がイタリアだった事から

トリコロールカラーにしてくれたそうです。

新婚旅行といえば10年前です。

よく覚えてるなぁ〜と感心してしまいます。

大切にします。ありがとう!






posted by clover at 16:12| 山形 ☁| ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。