2016年07月18日

20年前の記憶が・・・

DSC_0429.jpg






3連休最終日。

午前中は味噌を仕込みまして

午後から映画へ。






インデペンデンスデイ。

20年の時を経てついに続編が!

エイリアン捕獲後のお話。






博士、生きてたのか!

大統領、あっさり逝ってしまうので!

親父、前作はもっと活躍してたけど・・・

観てない方にはちんぷんかんぷんですが。

20年前の記憶ばかり追ってしまい

今作に集中出来ず(>_<)





20年も経つといろんな意味で

進化していて着いていくのがやっとです。

しかし、エイリアンも今となっては

当たり前に出て来て普通に見てますが昔は怖かったな〜

気持ち悪くて見られなかった。

若かりし頃?!

エイリアン見てもなんとも思わず

ご当地キャラ感覚で見ているのは私だけでしょうか(^_^;)

posted by clover at 18:27| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

二つ星の料理人★★

DSC_0426.jpg



美味しそうな料理が出てくるんだろうな〜

と言う理由だけで観た映画(^_^;)

でも・・・






目指すものがあるという事は

生きる力になるのでは!?

叶わうかなわないは別として

いつまでも夢を描いて日々を過ごしたいな。

そう思った次第です(*^_^*)






山形で過ごす週末。

山形と鶴岡を行ったり来たりの日々。

ところで鶴岡と言えば「主婦の店」でしょー。

海の近くなだけに鮮魚売り場は魅力的!

山形の自宅に帰る日は決まって覗いて来ます。

今回はキスが美味しそうだったので天ぷら用におろしてもらって

西貝を味噌汁用に買って来ました。

海に味がしましたよ〜






夫曰く「内陸人と庄内人が一緒になったから両方の味が食べられる」と。

確かに!

今年も庄内の南禅寺豆腐に山形のダシをかけて食べてます。

そうそう、ダシに使う「なっと昆布」も10数年前は売ってなかった。

今回、主婦の店で発見。今はどこにでも置いてあるんですね。






忙しくても食べる事は忘れないし、お腹も空きますね。

今年は猛暑だそうで・・・

夏バテ予防に栄養を摂って元気に過ごしましょう!

皆さんもお元気で★


posted by clover at 16:30| 山形 ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

気分転換の映画

DSC_0352.jpg





私はよく映画を観る方でしたが

今年はさっぱり行けてません。





先月、スポットライトを観て以来ご無沙汰でした。

観たかったバットマン対スーパーマンも観れなかった(>_<)

いつの間にか終わってしまってる。

観たいと思ったら直ぐに行かなきゃね。

って事でロクヨン(64)、殿、利息でござる!を観てきました。

邦画もいいですね〜

これから観たい映画がいっぱいあるといいな。





さて、映画観てる場合かって!HPはどうした?

ふふっ、出来た♪

でもまた新たな問題にあたりまして

まったくとんちんかんでまたまたさっぱりわかりません。

だから「出来た」とは言えなかった(^_^;)

HP作ったのに「お問い合わせ」が送信出来ないという致命的な状態です。

コンタクトが取れないって事。

あ〜あ。

HPって本当に難しい。

ましてパソコン自体苦手なのに。

どうやって解決しようかっ!?

posted by clover at 15:56| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

いい映画♪

DSC_0354.jpg



DSC_0356.jpg





人それぞれ、居心地の良い場所あって

癒される物があって好きに生きていいのだと思う。

でもその前に家族や友達、大事な人が近くにいるから

幸せに生きていけるんだなぁ〜と思った映画でした。





今日は暖かい日でした。

桜の開花はいつだろう?

posted by clover at 21:19| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

007 スペクター

DSC_0171.jpg






やっと観てきました。

ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドになった時

なんか違うな〜と思って観ていましたが

今ではすっかり虜です。

単純なものですね。






前回のスパイ映画に続き

007もかっこええです。

ありえない事されても死なない。

もぉー私の事も守って!

誰から!?(^_^;)






いよいよ今年も終わりが近づいてきました。

畳替え、障子貼り・・・

今日はシルバー人材センターの方に障子貼りをやってもらいました。

身のこなし、出来栄え・・・プロですよ!

それでいて市場価格の半値。助かりますわ〜

今にの宅に8年も住むとは想像もしておらず

8年放置していたら猫屋敷のような

ズタズタに破けた障子になってまして。

これじゃ人も呼べないって事で(呼んでましたが・・・)。

きれいになるって事は気持ちがいいものですね。

引越しじゃないのに貼替えってのも初です。

ま、いいでしょ。





posted by clover at 12:58| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

コードネームu.n.c.l.e

DSC_0268.jpg





いや〜

かっちょええですなぁ(o^^o)♪

こんなスパイなら撃たれてもいい。

なんてね。





先月見た「コードネームu.n.c.l.e」

ストーリーも面白くて

続編も出来そうな流れだった。

待ち遠しいな。


posted by clover at 22:06| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ギャラクシー街道

DSC_0273.jpg






観ましたか?

先日観てきました。

どうだったでしょうか。

随所に笑いを仕込んでいたようですが・・・






西川貴教って歌うまいのね!

改めて思った次第です。

唯一の感想かな(^_^;)



posted by clover at 21:47| 山形 ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

映画★

DSC_0272.jpg





ロバート・デ・ニーロ

歳を重ねて良い味だしでますね。





そばに居るだけで安心できて癒されて元気になれる。

そんな存在が近くにいてくれたら

どんな事を乗り切れるかも。





DSC_0274.jpg





今作から主人公が変わった。

エド・スクレインと言うそうで。

前作までのジェイソンを若くしたような

どこか似た感じに見えたのは私だけかな。





主人公が変われば映画も変わる。

でもすんなり観られました。

若返ったトランスポーターも面白かったですo(^▽^)o



posted by clover at 22:44| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

アントマン

DSC_0169.jpg






自分が1cmになったら何したいかな。

そう考えながら観ました。

小さくなって出来る事ってなんだろう。






学生の頃なら好きな先輩の部屋の入り込む。

今だったら・・・

1cmの自分に出来る事って思いつかない。

皆さんはどうでしょう?






マン繋がり?でキングスマンもおもしろかった♪

コリンファース好きなのよね。

ブリジットジョーンズの日記、最近ではマジックインムーンライト等など

落ち着いた大人の男性の役がピッタリ。

しかし!

今後も続くであろう演出ながら

コリンファースが(-_-;)

とりあえず次回作を待ちましょう。



posted by clover at 21:44| 山形 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

最近観た映画

DSC_0109.jpg





DSC_0129.jpg






パリにイタリア・・・

あ〜

旅に出たくなったなぁ〜


posted by clover at 21:35| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

風と共に去りぬ

DSC_0187.jpg





午前十時の映画祭。

今回は「風と共に去りぬ」を観てきました。






心の中で

「なんでかなぁ〜」「それでいいのか」

と突っ込みながら観ました。

様々な疑問を持ちながらも見入っていまった。

上映時間約4時間はあっという間!

そこが名作と言われるところでしょうか!?






前回は「シェルブールの雨傘」を観ました。

何度観たかわからないけど

劇場で観るのは一味違います。






こちらも「なんで待ってないかなぁ」

なんて思いながら観ました。

だからストーリーが成り立つのよね(^_^;)

結ばれない美談なのか?

でも私はハッピーエンドが1番好き★





そう言えば

ローマの休日もお別れが切なくて

「2人で逃避行しちゃえ」なんて思ったものです。

深い愛!?

そう言う愛はわかんのよね(>_<)




posted by clover at 21:27| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

フォーカス

DSC_0131.jpg





詐欺師のお話。

良いとか悪いは抜きにして

人を騙すって難しいと思う。





要は嘘をずっと演じられるか・・・

そう考えると私はばれるます!

直ぐ顔に出るし、目も踊るはず(>_<)






ありえない生き方を

映画で体感出来る。

だから映画は楽しいヽ(・∀・)ノ





そう言えば

さかなくんがウィル・スミスに似てるってTVで見てから

さかなくんに見えてしまう(^_^;)



posted by clover at 20:52| 山形 ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ワイルドスピード

DSC_0174.jpg






ポールウォーカー最後の出演となった

ワイルドスピード観てきました。

あ〜もうあの笑顔見られないのね(>_<)

いつ見ても素敵★





しかしワイルドスピードも毎回グレードアップしてる感じ。

スケールが大きくなりすぎて、やっとこさ着いていってる私。

でも見応えあって楽しかったです♪





今年は

ミッションインポッシブル

ターミネーター

007

続編が次々と上映されるようですね。

久日のシュワちゃん!どうなんだろう!?

楽しみにしてようっと!



posted by clover at 10:07| 山形 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

シンデレラ★

DSC_e0031.jpg





DSC_0083.jpg





久しぶりに映画を観に行きました。

映画はひととき

夢に世界へ引き込んでくれる(o^^o)♪

いいわぁ〜

オスカー女優ケイト・ブランシェット。

シンデレラへのいじめっぷりに釘付けでした。






さて、世の中GW。

3日以外ずっと仕事の夫。

私は引きこもってのんびり過ごそうかな♪

皆様楽しいGWを!

posted by clover at 08:46| 山形 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

イントゥ・ザ・ウッズ

DSC_e0033.jpg





久しぶりに映画を観に行きました。

観たい映画いっぱいあったけど

しばらく行けなかったからな〜






イントゥ・ザ・ウッズ

メリル・ストリープの予想外の美声!

赤ずきん役の女優は13歳だそうで

それはそれは力強い歌声!

女優も俳優も歌が上手いのは当たり前なんでしょうか?

王子が浮気したのにはあららでしたが

いろんな意味で楽しめました♪


posted by clover at 22:00| 山形 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

アニー



今回は画像を取り忘れちゃった(>_<)




2月最初の映画は

「アニー」観てきました★

始まって5秒ほどで

「この映画いい」って思ってしまった。

すごくよかったです。





Tomorrow

昨日より明日

過去ではなく未来

前向きに生きようとするアニーに

感激しました。





日々いろんな事があるけど

常に前向きな自分でいたいな〜

そう思える映画でした。




posted by clover at 22:07| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

映画

DSC_0156.jpg



DSC_0157.jpg





こんな映画を観ると旅に出たくなるな〜

3連休

いかがお過ごしでしょうか。

私は家で作業(^_^;)


posted by clover at 20:30| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

ジャージー・ボーイズ

DSC_0153.jpg





個人的には

今年No.1映画!

フォー・シーズンズ、名曲誕生の物語。





人気が出て成功すればするほど

失うものも大きい。

すべてうまくいくって希なのかも。

得るものと失うもの

うまくいく事いかない事

両方があって成り立っているのか!?






いや〜

いい映画でした。

後半の「君の瞳に恋してる」は感激!

歌で感動するってあまりないかも。

歌と物語

一度で二度おいしいって感じ(o^^o)♪

もう一度観たいな。



posted by clover at 21:32| 山形 ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

ホットロード

DSC_0106.jpg





高校の頃読んだホットロード。

実写ってどうなのよ?

とあまり期待せず観ましたが

よかったぁ〜





原作のまま

紡木たくの世界。

母親役が木村佳乃って意外でしたが

「そういえば、こんな母親だったな」と

原作を思い出しながら観てました。





エンディング

尾崎豊もいいわ〜

映画作る人ってすごいですね。

これだから映画はやめられないo(^▽^)o


posted by clover at 21:35| 山形 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ルパン三世

DSC_0105.jpg





アニメのイメージが強すぎるので

映画は別物として観た方がいいような・・・

あくまでも個人的な感想ですが。





唯一

綾野剛の五右衛門が

アニメのイメージに近くて笑ってしまった。





黒木メイサもすごく綺麗なんだけど

不二子ほど色っぽくもなくて

かっこいい不二子って感じ。





でもおもしろかったよ♬

posted by clover at 21:49| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

映画♪

DSC_0064.jpg




DSC_0031.jpg




DSC_0036.jpg




春も楽しい映画が目白押し!


posted by clover at 14:03| 山形 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

大統領の執事の涙

DSC_0033.jpg




昨日に続き

映画のお話!




大統領の執事の涙

まだ2月ですが

早くも今年のbP映画です(個人的に)。

最後に涙と鼻水が出てしもうた。

素晴らしい映画だった。




人種差別があった事は誰しもが知っている事ですが

想像を絶するほど酷い扱いを受けながら

自分の信じる道を行く者

白人に仕えながら生きる者

そして黒人の大統領が誕生するという事が

アメリカの歴史にとってどれだけすごい事だったか

感慨深いものがあります。

映画館へGO〜



posted by clover at 21:00| 山形 ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

エイジェントライアン

DSC_0034.jpg




映画でケビンコスナーを見たのは

ボディーガード以来

久々に昨年公開のマンオブスティール。

そして今回のエイジェントライアン。





走る姿は重い感じがしますが

年を重ねても素敵な人って変わらないのねo(^▽^)o

おもしろかったです。



posted by clover at 17:32| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

RUSH

DSC_0037.jpg




F1好きじゃなくても

楽しめる映画。




ライバルが自分を生かせてくれる

ライバルがいるから頑張れる

そう思わせてくれる映画でした。




posted by clover at 19:49| 山形 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

アメリカン ハッスル

DSC_0032.jpg





面白かった。

けど、

エイミーアダムスの衣装が過激で

チラリするんじゃないかと

そればかり気になっちゃった(^_^;)



posted by clover at 19:08| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。