2013年05月20日

重蔵さんへ

DCIM0092.jpg


先週、2月以来久々に重蔵さんへ行ってきました。

新緑がとてもきれいな舟形★


伺ったら畑に水かけをしていました。

自然とたわむれる重蔵さん、いいわ〜

ハーブをたくさん育てているんですって。


重蔵さんは育てたハーブを上手に利用していて

ハーブパウダーはラベンダーなどのハーブを合わせた

重蔵さんオリジナル!

とっても良い香り♪

ご自由に・・・

をいい事にたっぷりつけちゃった(^_^)


畑やハーブの話も楽しくて

毎回伺うのが楽しみなのです。

これからは季節も良いので

皆さんも舟形までドライブがてら行ってみてはいかがですか!



posted by clover at 18:12| 山形 ☁| オイルトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

お肌と心に潤いを!

DCIM0068.jpg


重蔵さんでオイルトリートメント★


乾燥したお肌がしっとり。

お肌だけではなく心も潤います♪


なんだろう?

2時間という限られた時間で

相当癒される訳って?


な〜んにも考えず

縛られず

リセットされたような感じ。


いつも終わった後の帰り道

「また頑張ろう」って呟く。


雪が溶けたらまた行こうっと。


posted by clover at 13:50| 山形 ☔| オイルトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

重蔵さん♪

DSC_0019.jpg


重蔵さんでオイルトリートメント。

乾いた肌がしっとり潤いましたよ〜


今回はお花の香りでリラックス★

体調によって香りが選べるって嬉しいo(^▽^)o


さらに寒い時期に来てくれたお礼に

「大寒辺りまでに来てくれた方みんなに」と

ハーバルバスのプレゼント♪

すごく良い香りでしたよ〜


自分で育てたハーブを

いろんな活用している重蔵さんの

ハーブライフって素敵(^-^)

posted by clover at 15:29| 山形 ☀| オイルトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

夢の中☆

DCIM0045.jpg


約8ヶ月ぶりに重蔵さんへ☆


もう多くは語らなくて伝わるはず。

癒されたぁぁぁ〜

開始早々夢の中へ。


重蔵さん初登場!

飾らない人柄で重蔵さん自体にも癒されます♪


重蔵さんはこちらから


posted by clover at 19:17| 山形 ☔| オイルトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

駆け込み寺!?

DSC_0015.jpg


農家のお仕事が終わったら行きたいと思っていた重蔵さん。

やっと行ってきました。

心と身体のリセット、元気復活のきっかけがほしくて・・・

私の駆け込み寺って感じでしょうか★

いつものように自分のいびきで目が覚めるの繰り返しで

あっという間の2時間でした。


前回もお話しましたが、たくさんのハーブを作っている重蔵さん。

最近、喉の調子が悪く咳が止まらない状況にタイムをプレゼントしてくれました。

濃く入れてうがい薬としても良いし、料理にも幅広く使えるそうです。

ハーブの優しい味が良いですね〜

今日はのんびりハーブティーを頂いております。


DCIM0020.jpg
重蔵さん内に置いてあるハーブ♪


入口にディスプレイしてあるハーブ達!

こんなに育てられる環境が羨ましいです。

我が家でも前にベランダガーデンとしてちょっとだけ

植えていましたがここ数年植えていません。

4階まで運ぶのがおっくうになったのが正直なところです。

って事で自分で育てるのは今のところ断念してるので

次回はハーブティー用に購入して来ようかなぁ(^_^)


重蔵さんはこれから農作業中心に生活を送るそうで

私も農家の仕事を手伝っていたので農業は良いって話になりまして。

やっぱり生きてる物相手って元気をもらえるよねって事で一致しました。

皆さんも機会があれば心と身体の栄養補給!

重蔵さんに伺ってみてくださいね。



posted by clover at 11:24| 山形 ☀| オイルトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

心と体に優しい時間☆

DCIM0031.jpg
この灯りに癒される


昨日も少しふれましたが、1年ぶりに重蔵さんに行ってきました。

ここのところ家に隠っている時間が多くて

なんだか頭がもんもんとしてきます。

雪というストレスも重なり心も体もスッキリしない日が多かったです。


確か最後に行ったのも昨年の2月で同じ気分だったんでしょうか!?

重蔵さんにそんな話をしてみたら、他にもそういう方が来ているそうで

冬はそういう気分になるのか、この雪でも予約が多いそうですよ。


1年ぶりにトリートメントでしたが、やっぱりいいわ〜

普段選ばないミントと何とか(忘れた)っていう精油を選びました。

体って正直っていうか体調で好みも全く違うんですね。

今回はスッキリしたかったのでミントは大正解!


いつものように2時間が10分や20分くらいに感じるくらい。

香り、音、照明・・・全てが心から癒してくれます。

マッサージ的なものはどれも重要で、そういう所も徹底しているから

2時間5,000円は納得というか安いでしょうって思います。

ゆったりとしたい時に周りがうるさかったら嫌ですもんね。

ってことで私は重蔵さんに行くとほとんど寝ています。

寝るっていうか寝る寸前をさまよっています。

しょっちゅうは行けないけど、この時間は私にとって絶対必須なのです★


DSC_0012.jpg
ゼラニュウム入りクッキー


さて、重蔵さんの住む舟形町は今、雪に囲まれて

雪かきに追われながら過ごしているそうですよ。

雪のない夏は畑仕事にせいを出す重蔵さんですが

ハーブをたくさん育てていて、それを乾燥させて

ハーブティーにして出してくれました。


その中でハーブティー用にレモングラスを

お菓子用にゼラニュウムをプレゼントしてくれました。

嬉し〜

なので早速ハーブクッキーにしてみましたよ☆

口に入れた瞬間からゼラニュウムの香りが広がります。

私ゼラニュウムの香り大好きなんですよ。


夫不在の毎日。

自由な時間を有効にって事で午前は映画「私だけのハッピー・エンディング」

見てきました。泣けた。午後からクッキー焼いて、こたつに潜る(^^;)

夜はハーブティーで夜更かししてみるかな♪



重蔵さんに行ってみた方はこちらを参考にしてね☆
重 蔵


お気に入りブログにも載せています☆





posted by clover at 17:06| 山形 ☀| オイルトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ハーブティー♪&マッサージ★

DCIM0007.jpg


久しぶりに重蔵さんに行ってきました。

なんて癒される時間なんだろう・・・

自分のいびきで3回、目が覚めました。

覚えているのが3回なので多分ずっと寝てたのかも!?

2時間が30分くらいな感覚であっという間でした。

冬は大雪だったので行けなかったけどこれからは良い季節なので

ドライブがてら通いたいと思います。



最近、重蔵さんは畑に出ている事が多いそうで

ハーブも種から育てていて入口にはレモンバームが!

今回はレモンバームのハーブティーを頂きました。

レモンバームに少し緑茶を混ぜたオリジナルで

とても飲みやすくておいしかったです。

小さな株を分けて頂いたので私もハーブティーにしてみます。

重蔵さんのスローライフ、とっても素敵★



さてさて、気づけば5月も後半ですね。

6月かぁ〜

また一歳プラスだな〜

益々「好きな事して暮らそっ」って思っちゃいます。

では、5月最後の週末も楽しみましょう!


posted by clover at 21:53| 山形 ☁| オイルトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ハンドパワーじゃ!

DSC_0024.jpg
この手に身も心も癒されて・・・


数ヶ月ぶりにオイルマッサージに行ってきました★

新庄市内でやっていたのですが、この度舟形町の自宅でリニューアルオープン!

癒され度数がかなりパワーアップしてましたよ。

舟形町の一角にこんな落ち着ける場所があるなんて!!

料金も相変わらずお安い設定になっておりまして

「例えば心の病を患って働けない方、そういう人にこそ来てほしい」

だからそういう方でも気軽に通えるようにこれだったら私も行ける

と思う料金にしたのだそうです。

その心意気が素晴らしい。

年に一度だけのものではなく何度も来られるような場所作り!

私もいろんな意味で見習わないとな〜


DSC_0028.jpg

改装したのかと思いきや、自分で壁を塗ったり拾ってきた物で

ディスプレイしてあったりでセンスの良さを感じます。

これもこの状態で落ちていたそうでパールなんか飾っていて素敵★

ある物で楽しむって良いな。

変な言い方ですが、最終的にそういう人が長く生き残っていくような気がします。

自分を持っていて自分のペースでやっていく。

私もお手本にしたいわ!


DSC_0023.jpg

リニューアルした「重蔵」の流れを少しばかしご紹介します。

ハーブティーを飲みながら精油を選びます。

数ある精油の中から香りを嗅いで好みの物を使ってくれます。

すっきりよりまったりで「疲れた」と伝えたところ

ラベンダーとゼラニュウムだったかな!?

甘くまったりとした香り☆

その後、お隣の部屋へ移動しマッサージ開始。

気持ち良くて半寝状態?

たまに自分に寝息(いびき?)で目が覚めるみたいな感じで

うつぶせの時などよだれが垂れそうなくらい無防備でした。

当然2時間コースですが、今回もあっという間でした。


DSC_0026.jpg

マッサージ終了後最初のお部屋に戻って着替えて、テーブルを見ると

「着替えが終わったら隣の部屋で椅子に座って休んでいてください」

だったかな?そんなメッセージが置いてありました。

着替えて隣の部屋に移動すると部屋中キャンドルの明かりが灯され

何とも別世界に来たような、マッサージの後に更にどっぷりと癒されます。

そしてハーブティーを入れてくれます。


DSC_0027.jpg

はぁ〜

こんな空間は滅多に味わえないわ!

大げさですが生きてて良かった〜って思ったくらい。

気忙しい世の中、人生のうちにちょっとだけこんな贅沢な

時間があっても許されるはず!

私は自分にご褒美をあげながら頑張っていくタイプなのだ。



今回は無理を言ってバチバチと写真を撮らせてもらいました。

でも写真ではまったく味わえないので興味のある方は

是非行ってみてください。

私も当然また来月行きます♪

雪だけが心配ですけどね・・・



重蔵Webサイトはこちらから
重蔵










posted by clover at 19:02| 山形 ☁| オイルトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

重蔵(オイルマッサージ)


kyuu9.jpg

お知らせ★お知らせ!

待ちに待ったオイルマッサージのお店がリニューアルオープンしました♪

その名はアパリグラハ改め「重蔵」!

今すぐにでも行きたいくらい。

癒されたいっ。

私、裸になってマッサージなんて始めてでしたが

この人なら裸になってもいいっ!って思えるほど違和感なくて

無になれるのです。(ちなみにタオルを掛けてくれるのでご安心を!)

行けるのは12月になりそうだけど自分へのクリスマスプレゼントにしよう☆

人気なので気になる方は早めに予約する事をお薦めします。

それではお知らせまで(*^_^*)



気になる方はこちらから
重蔵








posted by clover at 17:55| 山形 ☔| オイルトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

初!全身アロママッサージ☆

雪が降ったりやんだりで寒い日が続いてますね。

今朝の新庄も雪で真っ白でした。

さて、わたくし!初全身アロママッサージに行ってきました。

美容師さんから昨年パンフをもらってからずーっと迷ってて・・・

裸になるって事とか腹出てるし、なんて余計な事ばかり考えてしまい

なかなか予約が出来ずにいました。

それに勝手なイメージでマッサージする人がお高くとまってる感じで

セレブな感じで料金も高くて・・・と頭の中でかなり妄想してしまってて。

でも、ちょっと気分が落ち込んだ週がありまして

癒されたい!と思った瞬間に思い出し勢いで予約しました。






新庄市内の住宅街で看板もなくやっているお店ですが

結果から申しまして、いやぁ〜かなり良かったです。

想像していたのとは全然違って裸になった方が気持ちが

リラックス出来るんだな〜と実感しました。

常にタオルをかけてくれてるので安心でしたよ。

ハーブティーを飲みながらその日の体調や気分好みの香りなど

細かく聞いてくれて音楽、照明もすべてが大満足でした☆

マッサージ=痛いってイメージもあったけど優し〜く

とろけるような(?)感じでマッサージしてくれました。

痛いと揉んだ後ぐったりしてしまうようで癒されないのです。

私のカサカサ肌もしっとりしました。

で、これだけ満足させてくれて驚くのは料金の安さです。

私は75分3500円!

「安いですね」って言うと

「このくらいの値段だとみんなに体験してもらえるかなと思って」と。

その気持ちも嬉しい限りです☆

次回は120分5000円を!と決めています。

正直、人気で予約取れなくなったら困るな〜なんて思っちゃってます。

リピーターの方も多いそうですよ。

って事でお花の生徒さんに話したら「行きたい!」って言ってたので

2枚あったパンフあげちゃって私のなくなってしまった!

とにかくお薦めです♪

4月、時間が出来たら、じゃなくて時間を作ってまた行きたいです。

皆さんも是非行ってみてください。



気になる方はこちらからどうぞ!
↓↓
★アパリグラハ★

posted by clover at 16:41| 山形 ☀| オイルトリートメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。