2014年11月26日

トルコキキョウ

DSC_0022.jpg





生花のプレゼント♬

トルコキキョウのフリルがすごく綺麗。





一昔前

トルコキキョウって仏花のイメージでした。

今は大きさも型も色もいろんなのが出ていて

ゴージャスだったりキュートだったり。

これからもどんなお花が出てくるのか

楽しみですね。





いつもは贈る側のお手伝いが多いけど

自分が贈られるのもやっぱり嬉しいなo(^▽^)o


posted by clover at 17:11| 山形 ☔| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

生花のテーブルアレンジ

DSC_0016.jpg




今日は仙台の山城先生のお教室で

生花のアレンジレッスンに参加しました。





真っ白なクリスマスアレンジ★

バラ、スイートピー、ガーベラ、ホワイトスター・・・

白だけでも質感の違う花材を合わせる事で

素敵なアレンジになるんですよ〜と。

ゴールドと白で上品で豪華なアレンジになりました。





生花のレッスンは久しぶりです。

生花も良いですね♪

触れているとフレッシュ感が伝わってくるような

元気の素をもらったような、楽しいレッスンでした(*^_^*)



posted by clover at 22:25| 山形 ☁| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ダリア

DSC_0083.jpg




たくさんのダリアを頂きました(^^)

とってもきれい。



DSC_0088.jpg



こちらはオレンジ系。

見ているだけで元気になる!

幾重にもなる花びら、花の型・・・

ダリアってかわいいな〜


posted by clover at 19:29| 山形 ☀| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

お花に癒される日々

DSC_0076.jpg


久しぶりにフリーな土日。


とは言っても掃除して洗濯して

産直行って1週間分の下ごしらえして

教室の見本作って、案内作って・・・

もう半日が終わってしまった(^_^;)


世の働く女性はもっともっと

忙しいんだろうな〜

私などこれしきでへこたれ気味。


そんな私を癒してくれるお花。

見るだけで元気度アップ★


そうそう、今年も転勤はなく

山形生活6年目突入です。

今まで2、3年毎引越ししてきたので

こんなに長く引越しがないのは

嬉しい限りですo(^▽^)o


では、

今週も頑張っていこぉー!






〜お知らせ〜

次回、新庄教室は

4月2日(火)です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


posted by clover at 12:16| 山形 ☁| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

春ですね♪

DSC_0072.jpg


つぼみのままだったヒヤシンスが

少しずつ開いてきました。


お花を見る余裕もなく

日々を送っていたなぁ、と。


少しゆっくり周りを見渡してみたら

もうすっかり春!


4月になったら春を楽しまないとね(^_^)



〜お知らせ〜

3月の教室はお休みをいただいております。

アレンジのご注文も3月はお休みしますm(_ _)m

4月から新年度のレッスンスタートします★

よろしくお願いいたします。


posted by clover at 20:50| 山形 ☔| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

春よ来い

DSC_0017s.jpg


溶けてなくなっていた雪。

昨夜からまた降って真っ白に。


早く暖かくならないかな〜

パンジーを眺めながら

春よ来いと願うのでした。


posted by clover at 16:12| 山形 ☁| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

生花のハートアレンジ★

DSC_0018.jpg


約1年ぶりに山城先生の生花レッスンに参加。


この時期はお花も保つので生花をやりたくなります。

お花の香りってやっぱりいいですね。


ローズも数種類使っていて豪華で大人のハート♪

山城先生のセンスにいつもうっとりです。


DSC_0017.jpg


ラッピングの時、真ん中のチョコレートを

詰めてくれました(*゚▽゚*)

こんなアレンジを贈られたら嬉しい。


来月も生花やりたいな〜

posted by clover at 19:50| 山形 🌁| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

お花のパワーをもらう

DSC_0018.jpg


お花屋さんからもらったお花♪

鮮やかで元気色!

パワーをもらおう。


おとといから大雪だった山形。

一気に降ったのでテンションが下がり気味だったので

嬉しいなo(^▽^)o


しかし、今年は溶けては降っての繰り返し。

今日は天気がいいのでだいぶ溶けてきました。

東京だって積もったんだから

山形が降らないわけないか〜!?


あすは新庄へ。

雪、すごいんだろうな(^_^;)


posted by clover at 13:49| 山形 ☁| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

師走のひととき

DSC_0031.jpg


産直でストックを買いました。


ストックの香りの強さが好きです。

自然な生の香り♪


気忙しい師走のほんのひととき

心が和みますo(^o^)o



posted by clover at 14:30| 山形 ☀| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

ガーベラは元気なイメージ!

DSC_0017.jpg


どうしてだろう!?

生花があるとなぜが心がキリッとします。

生きてる力を感じるからかな。


ガーベラから元気をもらおうっと!



posted by clover at 10:46| 山形 ☀| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ハーブ&フルーツのアレンジ★

DCIM0022.jpg


今日は山城先生の生花レッスンで楽しい時間を過ごしました♪

いつも言ってますがプリザーブドフラワーからちょっと離れた時間て

すごく気分転換になります。

爽やかな今日にぴったりのハーブ&フルーツアレンジです。

ゼラニュウムやミント、レモンを使っていて香りがとても良くて

特にレモンの香りが漂ってフレッシュな気分!

毎月、生花とシルクフラワーのどちらかを選んでレッスンしていますが

来月からはシルクフラワーのコースを希望しました。

いろんな技術を体験してみたと思っています。

楽しみ〜(*^_^*)



posted by clover at 18:50| 山形 ☀| 生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。