2015年12月24日

みちかけハーブ店★

DSC_h0312.jpg






Merry☆Christmas

今年は雪も降らず暖冬と言われています。

なのでクリスマスって気分もあまりなく

年末って感覚も沸かないんですよね。






クリスマスの朝。

みちかけハーブ店さんのハーブティティーを飲みながら

のんびりと過ごしています。

ハーブの香りに癒されます。

作っている方の優しさが感じるハーブ。






寒い冬はハーブバスもオススメですよ!

みちかけハーブ店さんのハーブバスは

私も夫もお気に入り♪

なかなか温まらない私の体もあっという間にぽかぽか。

夫は汗を流しながら出てきます。

そのままベランダで涼んでるくらいです。

ハーブの力ってすごいですよね。

みちかけハーブ店さんに出会ってハーブの良さを実感しました。

パッケージもおしゃれなのでプレゼントにも!

ハーブの力で今年も元気に歳を越せそうヽ(・∀・)ノ




みちかけハーブ店はこちらから★



posted by clover at 08:43| 山形 ☁| ハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ハーブティー♪

DSC_0074.jpg


最近、ハーブティーを飲み始めました。

直ぐ何かに効くってわけではないけど

3ヶ月くらいでじんわり効いてくるそうな。

今まではたまに飲むくらいでしたが

毎日続けてみようかな〜と。



貧血、ホルモンバランス、冷えに良いという

「クランベリー&ジンジャー」。

ポットに入れて持ち歩いています。

ほんのり自然な甘さが癖になります。

茶葉もカラフルで暖かい感じ♪


posted by clover at 15:56| 山形 ☀| ハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

プティポアンの麦茶

DSC_0048.jpg
枝豆と共に☆



近年麦茶って飲まなくなったのですが

先日酒田に行った時「プティポアン」に寄ってきて

「庄内平野のおいしい麦茶」ってのを買ってきました。

友達の誕生日プレゼントと自分用。



DSC_0051.jpg


なんとも上品な麦茶でしてお味も「上品な甘さとコク」

パッケージの説明書き、そのままです。

色は薄いけど麦の香ばしさがとってもおいしい麦茶です。

プティポアンのお茶はパッケージも素敵なので

プレゼントにも最適なのです。



今日も暑かったですね。

今は雷ゴロゴロ鳴って雨降ってますよ。

そういえば今日から新庄祭ですね。

個人的に見てる方も楽しめるお祭では山形で1番だと思っています。

新庄祭は各町内で集まって山車を作って練り歩くお祭。

隣に誰が住んでるかもわからないような世の中に

隣近所が力を合わせて作り上げるってなんか羨ましいような気がします。

地元の方々があんなに待ちわびるお祭もないのでは?

大人になるとお祭で胸躍るとか、会社を休んでお祭を楽しむ・・・

そこまでってなかなか出来ないですよね。

新庄の人達は指折り数えてお祭を待っているみたいですよ。

先日会った美容師さんも「カウントダウンメールが来る」と言ってました。

もちろん、仕事を休んで新庄に帰るそうです。

どんなゆかたで髪型にしたんだろう?

写メ楽しみにしてます♪

お祭の間は雨降らないといいけど。




posted by clover at 17:24| 山形 ☀| ハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。