2014年12月21日

クリスマスプレゼント☆

DSC_0024.jpg





ジムのお友達から

クリスマスのアレンジを頂きました♪

嬉しいサプライズに感激しちゃった\(^^)/





ジムではお互い黙々と筋トレしてて

たまに世間話したり笑いながらトレーニングしてます。

あまり踏み込んだ話はしなかったのですが

実は生花のアレンジの先生だったんです。

それに私のひと回り上の同じ戌年。

なんか気が合うな〜と思ったら

「同じ戌年だからかな!?」

と話になりました。





飴ちゃんやチョコが添えてある

小さな置き型リース。

ハーブも使っているから香りにも癒されます。

普段、プリザとアートが主なので

生花を飾れるのも嬉しいです。


posted by clover at 21:24| 山形 ☁| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

タペストリー

DSC_0021.jpg



お雛さま研究家 安部 英子先生の

タペストリー作りに参加してきました。


針うを使ったものを習うのは初めて。

私、波縫いすらまともに出来ず

完成品は横から糸がぴょんぴょん出てました。

赤い布が均等に出ると良いらしいのですが

凸凹なのでわかりますね(^_^;)

まっ、そこは手作り感って事で自分に言い聞かせ・・・


ビーズの先生しているお友達と一緒に行ったのですが

日頃から細かい作業をしているので上手でしたよ。


私はやっぱり針は苦手(>_<)

針を使わない作業の時

「針を使わないと早いわね」と言われ・・・

先生も分かってるのね。


どんな出来栄えでもいい思い出。

毎年飾って楽しめるしね(*゚▽゚*)

ふぅ〜(汗)

posted by clover at 17:33| 山形 ☀| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

お年玉袋

DSC_0025.jpg


南館のうどん屋さんがある十字路角にある「NAKAO」。

和雑貨、器やコーヒー豆がたくさん。

見てるだけでも飽きない。


かわいいぽち袋を見つけて買っちゃった。

そうだ!

お年玉袋にしようと思い立ちまして。


それにしても買い過ぎた。

だってかわいいんだもんっ(*゚▽゚*)


お年玉袋かぁ〜

ちゃんと中身入れないとね(^_^;)

私もお年玉ほしいナ・・・

あっ、年末大きなお年玉が当たるんだった。

今年は当てるぜぇ〜




posted by clover at 16:00| 山形 ☁| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

ツリーランプ☆

DSC_0072.jpg


今年も点灯☆★☆

さらにクリスマスの雰囲気に♫


ランプの優しい灯りは見ていて飽きない。

今日から仙台で光のペイジェントも始まりますね。


今年もあと僅かですね〜

posted by clover at 09:45| 山形 ☀| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

最近の百均って!

DSC_0078.jpg


師走ですなぁ〜

朝から雪が舞ってるぞー

サンタ&スノーマンのキャンドルを飾ってます。

かわいい♪

これ百均で見つけました。

最近の百均って侮れないわ!


posted by clover at 14:55| 山形 ☁| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

冬支度

DSC_0050.jpg


冬用のファルケの靴下。

すごーく暖かいです!

これ、冷え性の方にもお薦めです☆

もう一足ほしいな。

皆さん、冬支度は済みましたか?

今年はいつもより暖かくて

まだコートも着なくていいくらい。

暖かいのは嬉しいけど着る物には困ります。

でも暖かいとは言っても夜は寒いし

年明けにはいつもの冬になるらしいですよ。

ちょっと早いけどタイヤ交換も済ませたし

準備だけは万端のつもり。







posted by clover at 22:26| 山形 ☔| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

冬用スリッパ

DSC_0017.jpg


ユニクロの冬用スリッパ★

使い始めはもこもこ、ふわふわ。

月山道は雪が降ったそうですね。

そろそろ本格的に冬支度しなくちゃ!


posted by clover at 16:08| 山形 ☁| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

プッシュピン

DSC_0015.jpg


キノコみたいなかわいいピン★

アンティークな感じで好き。

さて、どこに使おうか・・・




今日から11月ですね。

年末まで早足で過ぎていくんだろうな〜

今年もやり残したことはなかったか?

と、いつもこの時期に思います。

早い流れの中でも充実した年だった。

残り2ヶ月。

仕事も遊びも頑張ろう!







posted by clover at 16:53| 山形 ☀| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

FALKE(ファルケ)くつ下

DSC_f0013.jpg


新しくファルケのくつ下を購入。

ファルケのくつ下は色、型違いで何足か持っています。

すごく履きやすくて肌触りも良くてお気に入りなのです。

今回のはL&Rの印がかわいい★

まだまだ暑くて裸足で過ごしているので

もう少し涼しくなってサンダルをしまったら履こうかな。



今日は雨マークがあったので窓を閉めて出かけたのに降らず・・・

帰ってきて家に入ったらサウナのようになってました。

あまりに雨が降らず秋野菜にも影響が出そうって事で

JAで雨乞いのお儀式をやった、と新聞に載ってました。

やっぱりこの異常な気候は何かしら影響が出てきてもおかしくないですね。

肌にも潤いを与えたい!

「こんなところにシワなかったぞ」って思う事しばしばです。

そうですっ!今日より昨日、明日より今日の方が若いのよ。

当たり前だけど。

何が言いたいかって言うとかなり早いペースで衰えが・・・

だからやれる事はやっておきたいわけです。

友達が顔をコロコロするの買ったそうです。

効果はいかほどなのかわかりませんがやらないよりは

何かしら違うのではないでしょうか?そう思いません?

でも男性にとって美容関係の物はバカらしいらしく

友達は「うぅ〜バカくさぁ〜」と言われたそうです。

うちも「それで痩せたら世の中に太った人いなくなる」と

なんでも疑ってかかるのです。

効果がなかったとしても少しでも気持ちだけでも

きれいでいたいと思う、その気持ちは認めてほしいものです。

全ての男性ではないですが少なくともうちと友達の旦那様は

女心のわからないヤツなのです!

効果なんてないかも・・・って1番わかっているのは本人で

でもこれでリフトアップなるなら!!って淡い期待を寄せる。

言われなくてもわかっているのですよぉー(^_^;)

でもやってみたい。

それが女心ってもんです。

皆さんは何かやってますか?

私も何か物色してみようかな。










posted by clover at 18:25| 山形 ☁| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

リバティプリント★

DCIM0020.jpg

ここのところ人気のリバティプリント♪

お花の花材でも器やフレームなどたくさん出ています。

私にとっては初リバティ★

プチシュシュを購入しました。

以前からほしかったのですが普通のシュシュは大きすぎるので

敬遠していたのです。

今回プチシュシュがあったので「これならっ」と購入。

あまり全面に出てるより、ちょこっと目に付くくらいの存在が好きなのです。

かわいくて気に入ってます♪



今日は予想より涼しくて、薄着だったので肩をすくめながら帰ってきました。

早いものでもう週末ですね。

皆様、風邪などひかないようお過ごしくださいね(^_^)



posted by clover at 16:22| 山形 ☁| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。