2014年01月07日

一ヶ月点検

DSC_0017.jpg





11月に新車を購入しまして

先日、一ヶ月点検へ。




13年間乗ってたわけですから

今の車事情なんてさっぱりわからなかった。

キーが無くても開く

アイドリングストップ

紫外線99%カット

空気清浄機

その他もろもろ・・・

今の軽自動車ってすごいですね。

浦島太郎です。




マニュアル車からオートマ車へ。

今だにギアとクラッチを探してしまう。

13年間、一度も壊れず

もう2年はいけるかも・・・

そうは思ったものの迷った時が買い時!

いろんな思い出が詰まった車と別れるのも

つらいもんですね(>_<)

早く新しい車に慣れないとね。




そうそう

おまんじゅうもらってきました。

ん〜ピンクにグレイの刻印・・・

食欲はそそらない色合いだけど

中身はこしあんでおいしかった(^_^)

おまんじゅう食べながら

たまった本を読みまくりました。

3冊同時読みです。



posted by clover at 20:11| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年★

DSC_0043.jpg




健康で充実した年になるといいな★


posted by clover at 08:00| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

今年も僅か・・・

DSC_0039.jpg




良いお年を♪


posted by clover at 22:18| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

師走

ここまで来ると師走って感じも

少しは感じられるようになってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

山形はずーっと雪降りです。





さて、忘年会やらクリスマスやら

イベントが多い師走です。

そんな楽しい時期に

私はぎっくり腰寸前?のような腰痛に襲われ

クリスマスは天井を見ながら過ごしてました。

24日の午前中までは元気だったのにな(>_<)

思えば・・・




DSC_0025.jpg




友達とクリスマスディナーを楽しみました♪




DSC_0028.jpg




今年最後の歯医者にも行きました。

20数年変わらないクリスマスツリー★

決しておしゃれとは言えないツリーですが

なんか落ち着くんですよね。昔っぽさが!




歯医者さんの後、午後から腰痛になり

26日まで安静にしてました。

思えば今年はジムに通い筋トレに励みました。

やり方・・・まずかったのではないか・・・?

トレーナーの方に作ってもらったメニューで

夏から週3〜4は行ったかな。

来年は腰の事考えて行動しなきゃね。





久しぶりのブログ。

長々と失礼しました。

気忙しい師走

体に気を付けてお過ごしください(^0^)/



posted by clover at 11:53| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

百目鬼温泉


DSC_0027.jpg





百目鬼温泉、どーこだ?

周りが田んぼで集落の一角にあります。

なかなか良い雰囲気なのですよ♪





DSC_0027.jpg





答えはここ↑です。

よーく見ると湯気が・・・

見えないかっ(^^;)

熱めのお湯は身体に染みる。

フラッと行けるお気に入りの温泉です。




posted by clover at 10:22| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

蔵王の紅葉

DSC_0008.jpg




3連休ですね。

天気が良いのは今日だけらしいので

急遽、蔵王の紅葉を見に行きました。

近くなのに、もう何年も行ってなかった。




温泉街はもみじ狩りと宿泊の人で賑わってました。

ちょっと終わりかけてていたけど

上の台ゲレンデの紅葉を1枚(上画像)。

日が当たってきれいでした。




DSC_0009.jpg




更に登って中央ゲレンデ近くのドッコ沼。

こちらは寒々しく冬の気配でした。

あっという間に雪降るな〜

冬支度しなきゃね(^^;)



posted by clover at 17:29| 山形 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

ディズニーは夢の国♪

DSC_0095.jpg




ディズニーランド。

もう20年近く行ってないな〜




友達がお土産を持って来てくれました。

ハロウィンなのでお化けのミッキー。

中は紅茶です。

かわいいな(*^_^*)




見てるだけで夢の世界へ。

実際行ったら、そこは夢の国♪





posted by clover at 20:56| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

短い滞在

DSC_0007.jpg





仕事が終わってから新幹線に飛び乗って東京へ。

日が暮れるのが早くなりましたね。




チェックインすると

「明日は2時まで滞在出来ます」と。

のんびりホテルにステイするのもいいけど

残念ながら時間がなくて。




東京駅を眺めながら

短い夜をのんびり過ごしました。














posted by clover at 21:14| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

フェルメール

DSC_0045.jpg




フェルメール光の王国展に行ってきました。




光の王国って納得です。

窓から差し込む光の描写が

細かく描かれていました。




きれいな黄色や青も目を引きました。

青はラピスラズリを砕いて

出している色だそうです。

ラピスラズリと言えば石けん作りで

青を出したい時使います。

こんな時代から使われていたんだな〜




絵画の事は詳しくないけど

音声ガイドで更に楽しめました♪

9月3日までやってますので

皆さんも是非!



posted by clover at 19:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

朝の浜辺


DSC_0012.jpg




湯野浜温泉に行ってきました。




久しぶりの海。

朝の浜辺を散歩しました。




キャンプをしている人

素潜りで何か捕ってる人

ジェットスキーしてる人

みんな早起きして

夏を楽しんでいるんだな〜




梅雨も明けたし

これから短い夏のスタートって感じ。



posted by clover at 22:08| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

中桜田温泉♪

DSC_0008.jpg



お仕事帰りに温泉へ♪




いつも車にお風呂セットを準備しているので

フラッと行くことがあります。




実は中桜田温泉は近いけど年に1,2回行くかな〜

って頻度です(^^;)

ちょっと私にはお高めなもので。

でも空いてるし、のんびり入れるから

夫がいないのをいい事に

ジムが休みの日に行っています。




ご存じの通り、山形は全市町村に温泉があります。

こんなのぼりがありました。

確かに、はしごしようと思えばかなり入れるでしょう。

でもはしごはした事ないな。

1日1温泉?

これで充分。




終わりよければ全て良し!

働き、温泉入って、寝る。

なんて事ない日常こそ幸せなんだな(^^)/




明日から8月だ!

このどんより、ジメジメした天気に負けず

頑張っていきましょう。


posted by clover at 19:31| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

歯の定期検診

DSC_0018.jpg




3ヶ月に1回、歯の定期検診。

歯医者さんは山形市中心部の七日町にある。

山形では駐車場は必須ですが

ここの歯医者さんは駐車場がありません。




山形では都会のように地下鉄なんてないし

バスも30分に1本。

車社会なのです。

だから、お店だってなんだって

駐車場がない=辞める(行かない)と考えるのも普通。




でもここの歯医者さん優しいし

ここに通ったから歯を意識するようになって

何とか自分の歯を保てているのです。

その前までは虫歯だらけ。

今頃入れ歯だったかも(^^;)




そんな七日町も歯医者さんの時くらいしか行かない。

今日も久々。

前来た時、こんな柳の木なかったな(画像)。

ちょっとご無沙汰してると

おちこち変わってたりしますね。



久々のお休みは歯医者さんと雑務で終わった。

気づけば7月も残り僅か。

繁忙期で平日は毎日仕事です。

働けるだけでも幸せと思って

日々頑張ります(^^)/


posted by clover at 20:26| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

あじさい

DSC_0012.jpg



叔母が亡くなって一週間が経ち

週末仏様に手をあわせに鶴岡に行ってきました。




早いもので来週はお盆です。

鶴岡は7月お盆なので。

ちょっと早いけど実家のお墓参りもしてきました。




お寺さんの入り口にきれいなアジサイが咲いていました。

最近、周りに目が向かなかったなあ〜

アジサイの季節だったんだ。

ピンクもきれいですね〜




梅雨は好きじゃないけど

雨が似合うアジサイは好きです(^^)




posted by clover at 21:51| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

献花

DSC_0023.jpg



蕾だったユリが開いてきた。




6月下旬に叔母が亡くなりました。

母が亡くなって以来

私の良き理解者だった叔母。




秋になると「いちぢく煮た」

と連絡くれて

いとこと3人でランチに行ったり

温泉に行ったり・・・




「なんで別れなんてあるんだろう」

と思ってしまう。

いる事が当たり前の存在だったから

いない事が受け入れられない。




叔母は夫がお見舞いに行った時

「皆仲良く暮らして」と言ったそうです。

叔母の分も仲良く楽しく一生懸命過ごしていかなきゃね。




7月最初のブログはしんみりしてしまいましたねm(_ _)m

さてさて、夫は5月下旬から酒田出張中で

現在、プレ老後生活のような感じ!?




仕事行って、お花作って、ジム行って、友達と会って・・・

何気ない日常だけど充実した日々。

健康だから出来る事!

皆さん健康で楽しい夏を過ごしましょう(*^_^*)


posted by clover at 08:56| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

誕生日だった・・・

DSC_0015.jpg



昨日は誕生日でした。

子供の頃、誕生日=お寿司だった。

誕生日を忘れるなんてありえないと思っていました。

忘れるんですねぇ〜



2つ上の友達から

「もうすぐ1個違いになるね」

なんて言われ思い出し・・・

おめでとうメールが届いて思い出し・・・



皆さんはどうですか?

ただの忘れなのか

あまり重要な事でなくなってきたのか

どちらのせよ祝ってくれる人がいるって幸せ♪

また1年、元気でいろんな事に興味を持って

過ごしていきたいです★

お世話になります(^^)/


posted by clover at 21:48| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

美文字

DSC_0014.jpg



テレビでやってた美文字の書き方。

おもしろそうと思って

ペン字練習帳を買ってみた。



買って満足しちゃって

2週間くらい放置してましたが

ふと思いつき始めてみました。



なぞるってのも意外と難しい。

はみ出たりする。

でもとめる、はねる、三角を描くなど

ポイントがいっぱい。



私の場合、成果は期待出来なそうだけど

書いてるとなんか楽しい☆


posted by clover at 22:09| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

雪桜!?

DSC_0098.jpg


家の前にある公園の桜。


きれいなピンク色の桜の木に

雪が積もって白くなっちゃった(>_<)


さっき撮った景色。

山形は朝から雪ですよ。

こんなに降るなんて・・・

今もモサモサ降ってます。


外に出たくないな。

でも桜と雪という滅多にない景色を

楽しめるのも今日だけかもしれない。


午後から雪桜見物に行ってみるか!


posted by clover at 10:25| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

夜桜見物

DSC_0098.jpg


昨夜、夜桜見物に行ってみました。


冬に戻ったような寒さの中

自転車で約15分の霞城公園へ。


大手門から見た夜桜。

今年も山形で桜を見ることが出来た・・・

としみじみ思ったのでした。


今週末、満開の予想だった山形市ですが

この寒さで週明けまで延びるのでしょうか!?

ほんとっ、寒い!


風邪なんてひいちゃいられん。


posted by clover at 17:51| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

本屋

DSC_0020.jpg


本屋に行くと

つい新刊が読みたくなって・・・


結局、行くたびに買ってしまい

昨日まで3冊同時進行中でした。


ストリーがわからなくなって

読み返しながら今日一気に一冊読み終わり。


しばらく本屋には行かない方がいいな。

あと二冊読み終わるまで我慢。


移り気なのですよ(^_^;)



posted by clover at 17:24| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

精米

DCIM0066.jpg


すごくたまに、精米所に行く。


“標準”にしてしまうけど

毎回、八分、五分・・・と悩む。


成分表に

“カルシウムが白米の数倍”って書いてあった。

栄養面でかなり良い事はわかる

もちろん玄米も好きですけど

やっぱり白いお米が好き。


皆さんは白米派?玄米派?

どっちにしろ

やっぱ「I Love 米」

posted by clover at 18:06| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

山の見える生活

DSC_0022.jpg


今日の山形は晴天♪

スキー場からも景色が良いだろうな〜


道路の雪はほとんど消え

屋根に積もる雪も減ってきました。


こんなに天気が良いのに

家にこもっている私。


お出かけが続いたので

今日はのんびりと過ごしています。


鳥海山、月山、蔵王・・・

生まれてから山の見える生活が当たり前。

今日は何度も青空に映える山に目が向きます。


毎日見てる景色だけどホッとする(^_^)

明日から2月だぁ。早っ。


posted by clover at 13:13| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

マカロンミニポーチ

DSC_0042.jpg



Yシャツのボタンが取れたので

似たボタンを買いに手芸店へ。


針仕事は苦手でボタン付けも頼まれてから

1週間以上経ってやっと行動しました。


久々の手芸店。

ボタンの事も忘れ、いろんなキットに目を奪われ

出来ない私でも作れそうなキットを探すと

マカロンミニポーチのキットがありました。


これなら私でも作れるかも・・・

と帰って来てから黙々と作りました。

今やらないと作る気なくなるもんね。


なんかシワシワですが

なんとか型になりました(^_^;)

冬はたま〜にチクチクしたくなる。

年に1度あるかないかの気まぐれです。


posted by clover at 18:48| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

地吹雪!視界10mの世界

DSC_0024.jpg


最上地方の雪がすごいのは

毎年分かっているはず。

でも毎年驚きます。


久々の地吹雪。

視界10m!


途中で寄ったコンビニで一枚。

ちょうど地吹雪が止みまして・・・

軽トラ走ってるところがR13です。

軽トラ方向に約1時間ほど行くと山形。


天童辺りから青空。

路面濡れ。

どうしてこんなに違うんだろう!?

山形も雪は少ない。


でも雪の降る地域の方以外は知らないでしょうが

豪雪地帯は雪は多いけど除雪がうまい。

なので車は走りやすいのですよ。

かえって山形市内の方が走り悪い。


こんな量で悲鳴あげてたらいかんっ

と、毎年思うのですがやっぱり雪道は怖い。

今日もあちこちで車のタイヤが

「きゅるんきゅるん」鳴ってました(>_<)



posted by clover at 19:28| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

new貯金箱

DSC_0016.jpg



毎年、貯金箱に思い立ったら入れる貯金をしている。

年末に開けてニヤニヤするってのが恒例です。


昨年の結果は、なんと10数万円!!

大きなお年玉は当たらなかったので

これがお年玉。


で、新年になった事だし

百均で貯金箱を購入。

また1年間頑張るぜぇ(^∇^)



posted by clover at 16:51| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

懐かしい便り

DSC_0019.jpg


年賀状を見ながら顔がほころぶ(*゚▽゚*)

懐かしい便り。


なかなか会えない中学の同級生や

大人になってから出来たお友達など

遠くにいても年一回は年賀状で元気な姿が想像出来ます★


皆さんも懐かしい便りたくさん届きましたか?


posted by clover at 07:17| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。