2015年04月15日

満開

DSC_0023.jpg





今日、桜が満開に!

夕方から雨だったので

保つのか心配(^_^;)

週末、お花見に行く予定です。





今日は近所の公園に咲いていた

しだれ桜を観てきました。

小さい公園でひっそり咲いてる感じ。

なので独り占めしてきました。

お団子持ってきけば良かったな〜


posted by clover at 21:11| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

離れない?

 DSC_0014.jpg





少しずつ日が長くなってますね。

もう雪降らないで!






さて、長年愛用の手袋。

今まで他の手袋も買ったけど

全部無くしてしまいました。

でもこの手袋だけ

なぜか戻ってきます。

仙台で落としても戻り

このお正月も落として

凍死状態で発見。

今季だけでも5,6回は落としてます。





そろそろ新しい手袋買おうかな〜

って思うと落としちゃう。

でも戻って来る。

なので浮気しないで

ボロボロになるまで

この手袋一筋でいきます。

本当に不思議な手袋(^_^;)



posted by clover at 20:30| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

2015年スタート

DSC_s0012.jpg





笑いの絶えない楽しい年になりますように★





年が明けたと思ったら

もう5日ですよ〜

我が家は大晦日からずっと留守にしていまして

昨日日常生活に戻りました。





楽しんだ分、休み明けがきつい(^_^;)

昨日の午後からお風呂がてらジムへ。

3日まで休みだったジム。

お正月明けで空いてるだろうと思って行ったら激混み!

「空いてると思ってきたのに」とスタッフに言うと

「皆さん、待ちに待った感じで・・・」と。

私より10も20も上の方々ですが

すごく元気。





スタジオレッスンでバランストレーニングに参加してる私。

昨日は体も重いし迷いに迷って参加したけど

隣のおばあちゃんが「だって健康1番よ。あと何も要らない」って。

そうだな〜と実感。

今年の目標は健康維持で!

ジムで出会う方々は私にやる気を与えてくれますo(^▽^)o

今年も頑張るぞー



posted by clover at 11:23| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日

DSC_0011.jpg





今年も今日が最後。

まだ実感がないです。

実感がないくらい普通・・・

考え様によっては普通に過ごせて

何より幸せって事ですねo(^▽^)o






来年も皆さんにとって健康で笑いの絶えない年になりますように!

良いお年をお迎えくださいませ。


posted by clover at 10:51| 山形 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

☆Merry Christmas☆

DSC_0017.jpg





クリスマスイヴ☆

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

お料理作ったり

プレゼントを選んだり

忙しくしているのかな〜





うちは昨日

鶏の丸焼きを作ってみました。

ジムのお友達が毎年焼いていると言うので

教えてもらってやってみのですが・・・





まず鶏肉を買いに行って

家で対面した時に

あまりにグロテスクで一瞬

手が止まりました。

でも余計な事をは考えず中に米やら野菜やら詰めて

オーブンで1時間。

ソースを作って完成。





食べ方にも苦戦しましたが

なんてジューシーなんでしょ!

柔らかくてびっくり\(◎o◎)/!

残りの身は切って冷凍しました。





さらに残った鶏がらを今日煮込んでスープを取りました。

またこれが濃い!






しばらく鶏は食べなくていいなってくらい鶏を食べたので

今日はあっさり和食にしたい。

そもそも二人暮らしで丸焼きって大きすぎ!

いつも考え無しでやってしまう(-_-;)

って事で夜はこのスープで根菜スープにします。

あと鮭のチャーハンに湯豆腐。

やはり和のテイストに落ち着きます。






それでは皆さん

素敵なクリスマスを♪


posted by clover at 16:52| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

掘ったどー!!

DSC_0212.jpg





タイヤが半分くらい雪に埋まってましたが

奮闘すること30分!

やっと完了。





顔を上げたら自分の影がくっきり。

「掘ったどぉ〜!!」

のポーズです。


posted by clover at 19:28| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

師走のひととき♪

DSC_0208.jpg





寒くなりましたね。

外に出るのがちょっと億劫になってきます。





先日

葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。

会場までの道は色とりどりのイルミネーション★

寒くても外に出たら違った楽しみもありますね。





コンサートはとても楽しかったです。

まさか扇子を持って踊るとは

葉加瀬太郎のイメージが変わりましたo(^▽^)o

posted by clover at 20:18| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

そろそろ飾り付け★

DSC_0014.jpg





11月に入ると

ちょっとだけクリスマスの飾り付つけ☆彡





転勤族という事もあり

大きい物は持たないようにしています。

なので小さい小物やステンドグラス

フラワーアレンジでクリスマスの雰囲気を♬





このビーズで作ったリースや靴下もお気に入り。

昨年、お友達からのプレゼント。

かわいい物を見ていると気分もあがりますね(^-^)/



posted by clover at 19:40| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

晴天

DSC_0019.jpg






西蔵王の辺りを一枚。

最近

天気が良い山形。

気持ちいいです。

あと何日こんな天気見られるかな。

これから雪景色に変わりますね。

雪、少ないといいけど・・・


posted by clover at 22:22| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

10月かぁ〜

DSC_0090.jpg
濃くて深〜い色が合う季節です。






ものすごい速度で時が過ぎていきますね。

早いな〜





先日

温泉に行ったらおばあちゃんが話しかけてき。た。

お嫁さんの為に一泊泊まりに来たのだそうです。

「お嫁さんの為」と言うのは

同居なので姑がいては気が休まらないと思って

たまに一人で泊まりにくるって事でした。






1時間近く話してたかな(^_^;)

長生きする為に日々丁寧に生活しているって話だった。

これから辛いことがあってもそれは神様が試してるだけ。

耐えたらご褒美が必ずあるから、と。

ん〜おばあちゃん深いな。

母も祖母もいない私にはありがたいお言葉でした。

最後に「いつも良い心でいなさい」と。

心も体も洗われた感じだった。

しかし

さすがに1時間も風呂場で話てると暑かった。

湯あたりしなくてよかった。





気持ちも新たに

今年度後半戦

頑張ろう!


posted by clover at 22:56| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

温泉の使い方

DSC_0005.jpg





お盆休みだからでしょうか

夕方の山形市内は車がガラガラでした。

今日は山形の花火大会☆

今、自宅から遠くの花火を見ています。






さて、温泉好きな私ですが

最近は3箇所を気分によって使い分けています。

まず近いってのが第一条件。


〜中桜田温泉〜

入湯料¥500(チケットで¥400)サウナ有

高めですが空いているしサウナにゆっくり入りたい

さっぱりしたい時に行きます。




〜八百坊温泉〜

入湯料¥550(チケットで¥400だったはず?)サウナ無

かなり高い!ちょっと薄暗い岩風呂のような感じ。

混まないからボーッとしたい時に行きます。





〜百目鬼温泉〜

入湯料¥300(チケットで¥250)サウナ無 露天有

安い!熱めの湯。混みます。夕方5時半頃は空いてます。

夫は百目鬼温泉以外行かないので

夫と一緒の時は百目鬼温泉に行きます。





ってな具合です。

普段はジムに行っているのであまり行きませんが

それでも週1回はどこかに入ってます。

心身を癒してくれる温泉ってやめられないわ〜

湯に浸かりながらいろいろ考えたり無だったり。

皆さんはどんな温泉に癒されてますか?


posted by clover at 20:32| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

しばしの癒し。

DSC_0107.jpg






公民館の入口に朝顔のカーテンが。

涼しげでしばしの間暑さを忘れ見入ってました。





今日はお休み。

義姉とランチに行ってきます。

熱中症に気をつけて過ごしましょうねo(^▽^)o



posted by clover at 09:38| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

さくらんぼも終わり・・・

DSC_s0010.jpg





もう7月かぁ〜

パソコンを買い換えました。

使えるようになるまで

のんびりし過ぎてました。

気づいたら

さくらんぼの時期も終わってた。

早いのぉ・・・



posted by clover at 00:18| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

お誕生日★

DSC_0002.jpg





昨日

またひとつレベルアップしました。

レベルとは歳の事。

そう思っておけば前向きに過ごせそう(^^;)





DSC_0090.jpg





友達とエルミタージュでディナー♪

しいたけにしか見えない

これは

スズキのスフレ。

ふわふわのスフレに

スズキが包まれていて

とってもおいしかったです。





ランチもオススメなエルミタージュ。

ディナーも大満足(^^)/

今年もおいしい1年になりそう!



posted by clover at 09:34| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

指の腱きれた!

DSC_0014.jpg





GW中、やってしまった。

たかが指1本と甘く見ていた。

生活しにくい。





6週間の固定。

装着器具は水仕事しにくい。

なのでアイスの棒を添え木にして

固定してます。

期間中1回でも指曲げちゃダメだそうで

一度でも曲がったら

またその日から6週間カウント。

無理でしょ!

だって器具の装着時

ぐにゃっと曲がる。






完全に治る事はないだろうと予想。

人生も中盤後期な私。

少しくらい曲がっててもいいのでは!?

それより違う事に時間を費やしたいと思うこの頃。





アイスいっぱい食べて棒集めなくちゃね(^^)/



posted by clover at 09:00| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

晴天!

DSC_0055.jpg
中桜田温泉からの景色





長かった冬も終わりだな〜

と思わせるお天気♪





しばらくお休みしていた

中桜田温泉が先週再開しと聞き

入ってきました。

裸になれば皆知り合い!?

「久しぶりだな〜」「気持ちいい」

なんて話ながらのんびりしてきた。





出がけに一枚。

遠くに見えるのが山形市街。

ちょっと登った所のあるので雪もあって

それもまた気分転換になる。

やっぱり温泉も止められない(*^_^*)








posted by clover at 14:58| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

春だな〜

DSC_0009.jpg





穏やかな天気。

たまにふわふわと雪は舞います。

なごり雪かな。





個人的には大晦日よりも

年度末の方が一年の終わりを実感します。

25年度もあと少し。

異動のない春も何かそわそわしてしまいます。

間もなく山形で7年目の春を迎えます。

また充実した一年にしたいな♪


posted by clover at 16:00| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

八百坊温泉

DSC_0055.jpg





先日、数年ぶりに行ってきた八百坊温泉。

近くだけど高い(500円)から足が向きませんでした。

その日は百目鬼温泉は定休日で

中桜田温泉は故障中

ならばと八百坊温泉へ。





あまり広くはなく

岩むき出しで薄暗い浴場

想像以上に癒されてしまい

実は今日も行ってきました(^^;)





いつの間にかドライヤーも有料になっていて

前回は10円玉がなく困っていたら

見知らぬおばちゃんが10円をくれました。

「まだ働いてるから大丈夫」

恐縮してなんだかんだ言ってたら

「すべこべ言わないで乾かせ。風邪ひくぞ」と。

60は過ぎてるおばちゃんだった。

山形のおばちゃんは優しい。

いつか再会したら返さなきゃ。





それで今日また行ってきたんですけど

今日はなんと便器の水の中でスマホがピカピカ光ってた。

「はぁー!!」と声を上げて受付に走りました。

受付のおばちゃんもびっくりしてた。

落としたの気づかないで帰ったのか?

ナゾですな(^^;)





いろんなコミニケーションのある温泉。

それもまた楽しい♪



posted by clover at 21:59| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

雪ですなぁ〜

DSC_0061.jpg





このまま春になると思ったけど

甘かったな〜

しばらく寒いみたいです。





年度末。

離散会続きの夫。

飲み屋さんからウルトラマンをもらってきた。

写真撮って気づいたけど

手がない。

なんか弱々しいな。

季節の変わり目

私もなんか弱ってきてるような・・・(^^;)

今日はおとなしく過ごします。


posted by clover at 10:40| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

嵐が来たぁー!!

DSC_0004.jpg





昨夜から降り始めた山形市。

朝起きたら積もっていたのは想定内。

それに加えて今は暴風!

嵐です(>_<)





何もない週末で良かった。

今日は休息日。

お出かけの方、気をつけて。



posted by clover at 09:33| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

冬の桜

DSC_0051.jpg




啓翁桜。

寒さにも負けず

咲き誇っていました。




日も長くなって

すぐそこまで春が来てるな〜と実感します。

私も寒さに負けず頑張ろう!



posted by clover at 07:49| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

1日にして・・・

DSC_0050.jpg





今年はまったく雪のなかった山形市内。

これで終わるかと思いきや

一日でどっか〜んと降りました。

今季初の雪かき。

あ〜腰が・・・

posted by clover at 20:25| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ぼたん

DSC_ni0031.jpg




銀行に行ったら

ぼたんがたくさん飾ってありました。





2月8日高畠町で

「まほろば冬咲きぼたんまつり」があるそうです。

ぼたんてあまり見る機会なかったな〜




立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

美しい女性の容姿を例えた言葉。

気持ちだけでもフレッシュなお花のようでありたいな(^_^;)



posted by clover at 09:18| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

メガネが・・・

DSC_0020.jpg
これは旧メガネ。





メガネがないと生活出来ない。

最近はお年頃なので!?かけたり外したりしてます。





ないと運転も出来ないのに

今日、踏んづけてしまい「ばきっ」と音が!

速攻メガネ屋さんへ。




前回のメガネは助手席に置いて

その上に座ってしまい壊したのです。

そもそも置く場所が間違ってるんですよね。

おNewのメガネは大事にしなきゃ(^_^;)



posted by clover at 22:35| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

初市

DSC_0025.jpg





寒波がやってきて極寒の山形。

でも日中はまさかの青空でした。




今日は初市。

ちょこっと覗いたら

鶴岡の「玉子焼」が!

何度も言うけど

玉子は入っていないのに

うちでは子供の頃から「玉子焼き」と言ってた。

お店には「きんつま焼き」と。




残念ながらお腹いっぱいで

買わずに帰ってきてしまいました。

あ〜あ。

買えば良かった。

小腹が空くとそう思う(>_<)


posted by clover at 22:37| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。