2017年02月11日

春が待ち遠しいな・・・

DSC_1164.JPG




大変ご無沙汰しておりました。

以前もお話した通り、実家生活が多くなりパソコンを開く時間もなく

今年初となりました。

大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。





なかなか自分の思い通りには進まない・・・

まっ、これも私の人生なのか。

色々とやりたい事、始めたい事もあったけど

もう少し先になりそうです。

ちょっとだけ考え方を割り切ってみたら気持ちも軽くなり

今は実家の事に集中しようと、あれもこれも急がない事に!

ただ、ブライダルレッスンなど教室の告知をしたにもかかわらず

連絡を頂きレッスン出来なかった皆様に本当に申し訳なく思っております。

この場をかりでお詫びいたします。

場所はどこでもいいです、と言ってくださる方もいらっしゃいましたが

現在社宅暮らしで社宅での活動は禁止されております。

今後、皆様がレッスン出来る環境が整いましたら

改めてお知らせさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。





山形市内は雪かきするほどでもない雪の量です。

降っては消えて・・・

春が待ち遠しいですね。



posted by clover at 10:54| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

10月のアレンジ★

DSC_1019.JPG







寒いな〜と思ったら

今度は暑い!

この暑さを懐かしく思うんだろうな〜

いよいよ10月だぁ(^_^;)







さて、10月のアレンジはフラワーギフトボックス風アレンジです。

ピンクのローズとリクエストがあったので秋にも合う深いピンクに!

簡単なのでお気軽ご参加くださいませ。




posted by clover at 16:00| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ド初心者HP作り メンタル編(1)

DSC_0775.JPG





作り方はさっぱりわからないので

HPを作る上で私の気持ちとか気づいた事を綴ります。





教室のHPを作ろうとなった時に

知人からソフト付きの本を頂きました。

かわいいテンプレートが入っているもので

これでHPが出来たら予算もかからずラッキーと思いました。





早速やってみました。

ちんぷんかんぷん。

こうしたいと思う事が出来ない!

イライラしてきて何を考えたかというと

弟からやってもらおう、と。

取説を読んで理解して地道にやるタイプの弟なので

きっとやってくれる。

自分で作るって気持ちが崩壊しました。





予想通りやってくれた弟。

でもシステム上、変更出来ない事や制限が多く

それでも「なぜ出来ない」「遅い」とまで言ってしまった。

なんかね、ふと気づいて猛省しました。

自分で作るって決めたのに(>_<)

この時点で2ヶ月くらい経ってたか(´Д`;)





一作目のHPで使ったHPビルダーで作る事に決めて再度挑戦。

シンプルなテンプレートを使って現在の型になりました。

未完成ながらアップして育てていこう・・・

そう思ったのですが「これ、見てもらえる?」と疑問に思い始めました。

そんな事で今リニューアルしようと頑張っております。

続く・・・






posted by clover at 13:22| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月も終わるな〜

DSC_0911.JPG





寒くなったと思ったら暑かったり・・・

一昨日は家の中でマフラー巻いてました。

今日は半袖(^_^;)

しばらく高温が続くそうで

その代わり寒さは突然やってくると言ってました。

昨年もそうだったかも。

秋が短かった。

体調管理に気を付けないとね!





前にも言いましたがHP未完成ながらアップしまして

もうリニューアル中。

パソコン自体苦手な私ですが

ソースをいじったりソースからHPを作ってみたり

なんてやっております。

おばちゃんの頭には認知症予防になるのか

それとも逆にわからなすぎてクラクラして倒れるか

どちらにせよ何らかの刺激にはなっているでしょう。

何かに打ち込みたい!

そんな気分なのかも。

さてさて、HP作り体験記をこれから綴っていこうかな。

まったく参考にはならないと思います。

バカだなぁと思いながらご覧下さい!

では次回。


posted by clover at 11:14| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

夏の思い出♪

DSC_0474.jpg





シン・ゴジラ観た。

面白かった★

これは見るべし!

おじさんばかりだったけど(^_^;)





DSC_0451.jpg





ミツバチガーデンカフェに行ってきました。

パンケーキ、フワフワで玉子の味がして美味しかった♪





DSC_0450.jpg





食べかけでごめんなさい!

美味しそうに見えないね(>_<)

腰掛庵のかき氷。

運動公園で夏だけ臨時開店。

なんと!9時半で行って整理券もらって

食べられたのが12時半!!

食べてみたかったけど、まさかここまでとは。

でも待った甲斐があるくらい美味しい。

ふわふわですよ。

氷のガリガリ感は一切なし。

冷たい綿菓子の様(°д°)

人生最後かも。





DSC_0458.jpg





USJ!





DSC_0454.jpg





ハリーポッター★





私、アトラクション的な物は苦手でして・・・

こういう所もまったく興味なしで・・・

なんて思っていたら、とんでもなく楽しかった。

フライングダイナソー

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン

ジェラシックパーク・ザ・ライト

ジョーズ

スペース・ファンタジー

等など乗りまくってしまいました。

フライングダイナソーは凄かった!

力入りすぎたのか両腕付け根に圧迫痕が出来ました。

USJは大人でも楽しめると判明しました。





DSC_0459.jpg





20年ぶりに神戸にも寄ってきました。

異人館見て、神戸牛食べて、夜景見て。





予期せぬ様々な事があって悶々としていた頭が

スカッとした旅でした。

楽しい夏の思い出です。

明日から9月。

またしばらく山形と鶴岡を行ったり来たり。

楽しんだ分、頑張れそう。



posted by clover at 18:29| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

久しぶりの我が家

DSC_0434.jpg






やっぱり我が家はいいな。

落ち着きます。






気分転換にサイクリングに行ってきました。

お隣の上山市にある、パフェが美味しいと言う「hatake cafe]へ。

お店に着いたら並んでましたよ(°д°)

季節のパフェと季節のシェイク・・・

一口食べて体が硬直!

すごくミルクっぽいの!!

実は私ミルクが嫌いでして(・・;)

ミルク感が半端ないところが人気なんだろうけど

残念ながら無理で

夫が喜んで2つ食べてました。

私は昔のバニラ感がすごいソフトクリームが好きだぁ〜






帰りは農道をのんびり帰って来ました。

さくらんぼがこんなに色付いていました。

そんな季節になったんですね。

さくらんぼ、早く食べたい。

明日は帰らなきゃ。頑張ろう。


posted by clover at 20:52| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

人生焦らず・・・

DSC_0430.JPG
畑で元気をもらってます♪






ご無沙汰しております。

先週17日からしばらく実家で生活する事になりました。

今は与えられた環境を受け入れて焦らず暮らしていこうと思います。





HPもアップしてこれからお花も頑張ろうと思っていたのですが

これは「まだ修行が足りん!」と神様に言われたと思って

少し立ち止まって、改めて出来る日が来るのを待ちたいです。

今までのんびりし過ぎてた事を反省。

好きな事を出来る時間て、自分が思うより短いのかもしれません。

そう思ったら、何事も思った時にやろうと思いますね。






って事で来週辺りから実家に近所にあるジムに通う予定です。

山形のジムを先月で退会したのでちょうど良いタイミング。

鍛えておいたお陰で疲れもなく過ごせています。

これからの健康、ストレス発散に行ってみます。

習い事もしたいな〜

これからに繋がる事を探していきたいです。





今日は1週間ぶりに自宅に戻ってきました。

ジムのウエアなど取りに(*^_^*)

どんな事になっているかと思って帰ってきましたが

さほど汚れてもなくて安心。

実家に帰る際に夫に色々とお願い事してたら

「洗濯機ってどう回すんだっけ」と。

びっくり!

これから単身赴任の準備、自立支援活動と思って

夫にも頑張ってもらいたいわけです。

感謝もしつつm(_ _)m





未完成なHPはこちらから

アトリエ クローバー


ブログはリンクしてません。

お問い合わせも送れません(>_<)

レッスンが出来る環境になったら作業していきますね。

ごめんなさいm(_ _)m

皆さんもお身体くれぐれもお大事にお過ごし下さいね。

あ、ブログはお休みする予定ですが

たまにアップ出来る時しましすので(^^)/

ではまた!




posted by clover at 17:39| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

しいたけ

DSC_0427.jpg





黒にんにくをむいた日・・・

実家の父が「帰ってきたら食べようと思って」と

しいたけを2個取っておいてくれました。

2個ばかり食べたら良かったのに(^_^;)

うぅぅ・・・泣けるな(>_<)





結婚してからずーっと社宅暮らしで

何かしら物音がする毎日です。

実家に帰る一軒家なので静かなんですよね。

静かなだけに木が「みしっ」と鳴ったりして

一人でいるとその度に「おっ」とビクビクしています。





先日は夜、父が留守で一人でいたら

お風呂をセットしてお風呂場から出たら「ち〜んっ」て鐘が。

あー、ついに出た。

誰かが仏様を拝んでいると思って

茶の間を覗いたら誰もいないし

怯えまくってキッチンに行ったらレンジかけた事思い出して。

ちょうどお風呂場からでたらレンジが鳴ったのでした。

あ〜あ。

最近、実家で怯えてばかりです。





HP公開できんのよ。

サポートセンターに問い合わせてみました。

メールで丁寧に教えてくれました。

それでも出来ない。

どうすればいいのか。

今からよーく考えてダメなら寝よっと(^_^;)

もう少し?いやっ、長ーくお待ちください。






〜お知らせ〜

5月13日(金)

山形市西バイパス沿いのスナップハウスさんで

「ハンドトリートメント&ワークショップ」

を開催します。

ここスナップハウスさんはキッズスペースも充実の車屋さんです。

店内は明るくおしゃれな空間で2時間¥300でドリンク飲み放題。

伺った時もお子さん連れのママさんがたくさんいました。

私はミニアレンジ体験と展示販売を行います。

お気軽にお越しくださいね♪


posted by clover at 22:44| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

もう5月・・・


set4.jpg





明日から5月ですよ〜

早いな〜

HPの公開作業をしてますが

まったくわかりません(>_<)

何が間違っているかもわからないのよね。

前、どうやったっけな〜と記憶を探るこの頃。

こんな事してGWは終わりそうです(-_-;)

皆様、楽しいGWを♪


posted by clover at 22:31| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

黒にんにく

DSC_0428.jpg





実家の父が黒にんにくを作っています。

体に良いと思う物は直ぐに試してみる父。

皮をむくと言うので手伝ってみた。

程よく熟成されるとツルッとむけるそうで

持ってみたら、ちょっと皮をむいただけで

実が落ちてきました。




DSC_0430.jpg





中は真っ黒に。

普通のにんにくは食べられないけど

これなら2個は食べられます。

只今、我が家の元気に素でございます。

親ってありがたいですね。



posted by clover at 21:26| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ヤマブキを見に・・・

DSC_0422.jpg





ヤマブキの花がたくさん咲いている場所があると聞いて

お友達と見に行ってきました。

今年は桜も早かったから咲いているかと思ったけど

五部咲きってことだったかな〜





DSC_0423.jpg





これ、満開だったら見事だろうな〜

今頃見頃かもしれません。





DSC_0420.jpg





山形市内から車で10分も行かないくらい

小立から登って行って、芸工大からもすぐ近く。

散りかけたしだれ桜もきれいで

タイムスリップしたかのような別世界。

静かな時の流れ・・・

こんな時間も必要ですね。




DSC_0425.jpg




お腹も空いたのでお友達のお知り合いのお店

「アロマテラス」さんへ。

以前ハーブ研究家としてテレビにも出ていらした

安藤先生のお店です。

ずーっと行ってみたかったけど機会がなくて。





メニューはコースランチでメインが4種類から選べます。

私は若鶏の香草焼き。

前菜も美味しくて、ベーコンはご主人の手作りだそうです。

若鶏も柔らかくジューシー。

店内も癒される空間です。

ハーブティーとデザートも頂き大満足でした。

山形市内を巡りましたが住んでいても知らない場所が

まだまだありますね。プチ旅行って感じで楽しかった♪



posted by clover at 20:30| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

しだれ桜

DSC_s0397.jpg




先日、お友達がお花見に呼んでくれました。

しだれ桜がきれいに咲いていましたよ。

昨年は5輪しか咲かなかったそうで

年々増えていくのを見るのも楽しみですね。





いや〜

自宅にしだれ桜があるってすごいですよね。

広ーいお庭にはお花がいっぱい咲いてました。

お花を摘んでアレンジしたりプレゼントしたり・・・

春の香りに包まれて贅沢な時間でした♪

ありがとう★

posted by clover at 22:53| 山形 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

DSC_0413.jpg





開花はまだかな〜と思っていたら

あっという間に咲いて散って・・・





今年は花見に行けなかったので

通りかかったキャッスルホテル裏の第二公園の桜をしばし観賞。

これは昨日の桜です。

下からスマホで撮ってたら、桜が迫ってくるんじゃないか!

と思うほど満開で圧倒されました。

今日の雨と風で葉桜になってしまったでしょうね。





月日の流れは本当に早いものです。

桜も散り、次の季節へ移っていきますね。

桜餅が終わり、今は柏餅を食べる日々(*^_^*)

食生活も共に変わっていくのです〜


posted by clover at 22:34| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

温海温泉へ

DSC_0398.jpg
うなぎを食べて・・・




DSC_0399.jpg
こんな足湯があったので・・・



DSC_0397.jpg
入ってみて・・・




DSC_0404.jpg
今にも咲きそうな桜!






鶴岡に帰ってきました。

一昨日、あまりにも天気が良くて

「家にいるのもったいないな〜」と呟いたら

父が「温海にうなぎ食べに行こう」と。

はいっ、喜んで〜ヽ(・∀・)ノ





って事で約40分ほどで温海に到着。

行きは海沿いをのんびりと。

真っ青な海、空が最高の景色。





温海でうなぎって???

と思ったけど美味しかったですよ〜

夫婦で来ていた思い出の場所だったらしく

雪も溶け、心も落ち着いて来たくなったのかな。





温海川沿いの桜も今にも「パカっ」って開きそうな

大きな蕾がたくさんでした。

次に行く時は鶴岡の桜も終わってますね。





帰りは山道を。

のどかだな〜

「海を山良いのぉ〜」と父。

本当に庄内は海も山も人もいいのぉ〜と思ったプチ旅でした♪


posted by clover at 13:16| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

お雛様

DSC_0372.jpg
キャッスルのお雛様



DSC_0370.jpg




実家では旧暦のお雛様だったので

4月下旬頃まで飾ってたと思います。




やっぱりお雛様と言えばこの上生菓子!

近所のお菓子屋さんの和菓子。

魚やナスなどカラフルな上生菓子を飾る風習があります。




2月に帰った時に買いに行ったのですが

お雛様用のは高かったから1個売りのみかんのを買いました。

良く出来てるな〜と感心してしまいます。

ここのおじさんは和菓子の特集でNHKの美の壺という番組にも出た人。

もう引退したかと思ったらお店に出ていました。

子供の頃の味がいつまでも食べられるって幸せ★





お雛様は先月ホテルキャッスルで撮った物です。

立派ですね。



posted by clover at 08:44| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

祝!2016年

DSC_0429.jpg





幸せいっぱいの年になりますように★


posted by clover at 08:00| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年もあとわずか・・・

DSC_0427.jpg





良いお年をお迎えくださいm(_ _)m





posted by clover at 23:06| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Merry Christmas♪

DSC_0392.jpg






どんよりと曇った朝です。

今日もホワイトクリスマスにはならなそうです。





皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

楽しい一日を♪

posted by clover at 08:35| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

晴天

DSC_0275.jpg






この季節

ベンチに座ってのんびり出来るって幸せ♪

冬も青空ずっと続いてくれたら嬉しい。

きっと突然真っ白になるんだろうな〜






冬支度済んでますか。

今日は片付け日和。

なんだかんだ用事を済まさなければ。

靴の断捨離してます。

posted by clover at 11:33| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

静かな海

DSC_s0012.jpg





夏も過ぎ、人気のない海。

こんな海も意外と好きです。

先週、実家に帰った時に従姉妹と浜辺で休憩。






遠くでサーフィンやってました。

オリンピック種目になったんですよね。

難しそうだけど見ている分には楽しそう♪






この後

雨が降り大荒れの天気に。

嵐の前の静けさ。

久しぶりに海見たな〜

広い海を見ていると心も広くなったような感じ(^_^;)

posted by clover at 22:32| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

山形と言えば紅花も・・・

DSC_0207.jpg






山形県の花「紅花」。

今が見頃なんだな〜

あちこちで見かけます。






山形って言うとさくらんぼ、山形牛、温泉・・・

自分の好きな物しか浮かばない(^_^;)

ついでに調べたら

山形県の

木「さくらんぼ」

鳥「オシドリ」

獣「カモシカ」

魚「サクラマス」

うなずけるけど出てこない。






今日から7月。

今年も半年終わったぞー!

私もそろそろHPでも作ますかっ。

と、のんびり準備しているところ。

今年中は・・・無理かな(>_<)


posted by clover at 12:12| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

山寺

DSC_0200.jpg






「閑かさや岩にしみいる蝉の声」

松尾芭蕉が立石寺に立ち寄り詠んだ句。

その山寺、立石寺に初めて行ってきました。






歩くのきつそう・・・

そう思って避けてました(^_^;)

意外にもあっという間で

日頃のトレーニングも無駄ではなかったと実感。

空気がうまいっ!





京都出身仙台在住の友達が山形にきてくれたので

山寺、お蕎麦、足湯・・・を案内。

普段山形に住んでいると気づかない事を

改めて知るいい機会でした。

次回は山形牛で!



posted by clover at 21:44| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

さくらんぼ

DSC_0184.jpg






土砂降りの中

叔父さんのさくらんぼ畑に行ってきました。

夕飯も食べられないほど食べちゃった(^_^;)

佐藤錦はあと3,4日で終わるそうです。

短い期間のさくらんぼ★

今年も堪能出来きた事に感謝!



posted by clover at 22:30| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

上山の足湯

DSC_0183.jpg





上山へ。

空き時間に足湯に行ってきました。

こんな暑い日に足湯か・・・

と思いながら入りましたが

足が温まると身体が軽くなる。

結局4,5回は入ったかな(^_^;)


posted by clover at 21:25| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

久しぶりに庄内へ!


DSC_0138.jpg





遊佐町の七郎へ。

1時間くらい待ったかな。

私は中華、夫は塩中華。

庄内ならではの昔懐かしい味がしました。




DSC_0140.jpg




カツじゃないよ。

きなこ団子。

内陸では見た事ない。

子供の頃からの味。

お花見の頃食べたくなるんですよねo(^▽^)o





GW唯一の休みはお墓参りしてラーメン食べて

お団子食べて庄内を満喫しました。

同じ山形県内ですが

瓦屋根の街並みが新鮮に見えました。

posted by clover at 07:46| 山形 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。