2016年09月24日

ド初心者HP作り メンタル編(1)

DSC_0775.JPG





作り方はさっぱりわからないので

HPを作る上で私の気持ちとか気づいた事を綴ります。





教室のHPを作ろうとなった時に

知人からソフト付きの本を頂きました。

かわいいテンプレートが入っているもので

これでHPが出来たら予算もかからずラッキーと思いました。





早速やってみました。

ちんぷんかんぷん。

こうしたいと思う事が出来ない!

イライラしてきて何を考えたかというと

弟からやってもらおう、と。

取説を読んで理解して地道にやるタイプの弟なので

きっとやってくれる。

自分で作るって気持ちが崩壊しました。





予想通りやってくれた弟。

でもシステム上、変更出来ない事や制限が多く

それでも「なぜ出来ない」「遅い」とまで言ってしまった。

なんかね、ふと気づいて猛省しました。

自分で作るって決めたのに(>_<)

この時点で2ヶ月くらい経ってたか(´Д`;)





一作目のHPで使ったHPビルダーで作る事に決めて再度挑戦。

シンプルなテンプレートを使って現在の型になりました。

未完成ながらアップして育てていこう・・・

そう思ったのですが「これ、見てもらえる?」と疑問に思い始めました。

そんな事で今リニューアルしようと頑張っております。

続く・・・






posted by clover at 13:22| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。