2016年09月01日

9月のアレンジは・・・

DSC_0766.JPG






生徒さんから「簡単なのがいい!」とリクエストがありました。

長年通ってくださっている方ばかりなので

復習を兼ねてのアレンジにしました。

リボンも作ってないと忘れたりしますよね。





今回はみんなで金山町のカスターニャへランチに行きます。

って事もあり「簡単なの」って事でした。

カスターニャのランチ、とっても美味しかったから楽しみです♪

9月はランチメインの教室です(^_^;)






さて、HPを公開してから今もブライダルレッスンは出来ないまま。

私事で申し訳ないのですが、いつ再開出来るかわからない状況です。

アレンジレッスンは1日で完成しますが

ブライダルレッスンは打ち合わせなど時間をかけて

完成させていきますので中々時間が取れず悔しい想いでおります。

ブログからお問い合わせを頂きました皆様

本当に申し訳ございません。






でも何か今出来る事をしていきたいと思い

完成度が低いHPをリニューアルする事にしました。

形は出来ているHPだけど見てもらえるHPには程遠いなと思っています。

SNS,SEO対策・・・私が最も苦手とするこれらも含め勉強してみようかと。

ワードプレスとやらも良いらしいのでブログもHPに組み込んで

見てもらえるHPにしていこうと思っています。





今はいつでも始められるように準備期間と考え

自分の勉強をやっていきます。

ブーケ技術、撮影、HP・・・

考えてみたらやる事結構ありますね。






あっ、数えてしまった!

今年も残り4ヶ月だ!!

でも急がず充実した時間を過ごしましょう(*^_^*)



posted by clover at 17:11| 山形 ☀| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。