2016年04月23日

ヤマブキを見に・・・

DSC_0422.jpg





ヤマブキの花がたくさん咲いている場所があると聞いて

お友達と見に行ってきました。

今年は桜も早かったから咲いているかと思ったけど

五部咲きってことだったかな〜





DSC_0423.jpg





これ、満開だったら見事だろうな〜

今頃見頃かもしれません。





DSC_0420.jpg





山形市内から車で10分も行かないくらい

小立から登って行って、芸工大からもすぐ近く。

散りかけたしだれ桜もきれいで

タイムスリップしたかのような別世界。

静かな時の流れ・・・

こんな時間も必要ですね。




DSC_0425.jpg




お腹も空いたのでお友達のお知り合いのお店

「アロマテラス」さんへ。

以前ハーブ研究家としてテレビにも出ていらした

安藤先生のお店です。

ずーっと行ってみたかったけど機会がなくて。





メニューはコースランチでメインが4種類から選べます。

私は若鶏の香草焼き。

前菜も美味しくて、ベーコンはご主人の手作りだそうです。

若鶏も柔らかくジューシー。

店内も癒される空間です。

ハーブティーとデザートも頂き大満足でした。

山形市内を巡りましたが住んでいても知らない場所が

まだまだありますね。プチ旅行って感じで楽しかった♪



posted by clover at 20:30| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。