2016年07月18日

20年前の記憶が・・・

DSC_0429.jpg






3連休最終日。

午前中は味噌を仕込みまして

午後から映画へ。






インデペンデンスデイ。

20年の時を経てついに続編が!

エイリアン捕獲後のお話。






博士、生きてたのか!

大統領、あっさり逝ってしまうので!

親父、前作はもっと活躍してたけど・・・

観てない方にはちんぷんかんぷんですが。

20年前の記憶ばかり追ってしまい

今作に集中出来ず(>_<)





20年も経つといろんな意味で

進化していて着いていくのがやっとです。

しかし、エイリアンも今となっては

当たり前に出て来て普通に見てますが昔は怖かったな〜

気持ち悪くて見られなかった。

若かりし頃?!

エイリアン見てもなんとも思わず

ご当地キャラ感覚で見ているのは私だけでしょうか(^_^;)

posted by clover at 18:27| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

アロマフレグランスストーン★

DSC_0624.JPG






アロマフレグランスストーン♪

石膏に香りを付けたオブジェです。

いろんな型があるので用途によって使い分けると楽しいですよ。

お部屋や玄関、レストルームなどに飾って香りを楽しむのもオススメ!





DSC_0637.JPG






出産祝い、結婚祝い、ちょっとしたプレゼントにも!

3cmほどのかわいいお花をプレゼント用に作ってみました。

香りが苦手な方は香りを付けずオブジェとしてプレゼントしても良しo(^▽^)o

色付けも出来ますよ〜





こちらのレッスンは資格取得コースを出張レッスンのみ受付中です。

出張レッスンは山形市内の他、村山地方、庄内地方も可能です。

1日(約3時間)で楽しく資格が取れますよ。

お教室、販売、趣味としても楽しんで頂けます。

趣味のレッスンも準備中ですのでお待ちくださいね。

興味のある方はお問い合わせください★



posted by clover at 23:22| 山形 ☀| アロマフレグランスストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

二つ星の料理人★★

DSC_0426.jpg



美味しそうな料理が出てくるんだろうな〜

と言う理由だけで観た映画(^_^;)

でも・・・






目指すものがあるという事は

生きる力になるのでは!?

叶わうかなわないは別として

いつまでも夢を描いて日々を過ごしたいな。

そう思った次第です(*^_^*)






山形で過ごす週末。

山形と鶴岡を行ったり来たりの日々。

ところで鶴岡と言えば「主婦の店」でしょー。

海の近くなだけに鮮魚売り場は魅力的!

山形の自宅に帰る日は決まって覗いて来ます。

今回はキスが美味しそうだったので天ぷら用におろしてもらって

西貝を味噌汁用に買って来ました。

海に味がしましたよ〜






夫曰く「内陸人と庄内人が一緒になったから両方の味が食べられる」と。

確かに!

今年も庄内の南禅寺豆腐に山形のダシをかけて食べてます。

そうそう、ダシに使う「なっと昆布」も10数年前は売ってなかった。

今回、主婦の店で発見。今はどこにでも置いてあるんですね。






忙しくても食べる事は忘れないし、お腹も空きますね。

今年は猛暑だそうで・・・

夏バテ予防に栄養を摂って元気に過ごしましょう!

皆さんもお元気で★


posted by clover at 16:30| 山形 ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

畑仕事

DSC_0442.jpg





狭〜い裏庭がジャングルのようになっています。

雑草めぇ〜

取っても取っても追いつかないよ・・・

野菜を育てるとは、こういう地道な作業が続くんですね。





5日間放置していたら

トマトは重みで横になってました。

今朝、二度目の支柱を立てて紐で結びました。




DSC_0439.jpg





雑草なんだか野菜の苗なんだか

わからないほど色々生えてて、お手上げじゃ・・・

と思いながら引っこ抜いたらインゲン豆で(^_^;)

こんな低レベルな知識すらなく

畑仕事を続けてます。





これも収穫の楽しみがあればこそ!

そして野菜達に生きてるパワーももらってる感じ。

夏本番ですな\(^^)/



posted by clover at 20:50| 山形 ☀| ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。