2016年01月11日

チョコレートケーキ!?

DSC_0440.jpg






お待たせしました♪

チョコレートケーキとフルーツの盛り合わせ

&ホットチョコレートでございます。

ごゆっくりお召し上りくださいm(_ _)m






1月はプリザーブドフラワーで

チョコレートケーキを作ります。

パティシエになった気分でアレンジしましょ。

作ってると段々チョコに思えてくるから不思議(^_^;)



posted by clover at 08:32| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

比内地鶏スープのラーメン★

DSC_0302.jpg






私の美容師さんは新庄出身でして。

つくづく新庄には縁があるな〜

毎回新庄の話などして楽しいので

美容室には遊びにいく感覚で心地いい♪

で、年末にお正月の話になり

年越しは家族でこの比内地鶏ラーメンを食べるそうで・・・






DSC_h0303.jpg






昨日、また行ったら

お味見で持ってきてくれたのでしたヽ(´▽`)/

終わったのが3時頃だったので

空腹も限界を迎え

直帰して直ぐ食べました。






めちゃくちゃうまいっ!

売っているラーメンの域を超えてます。

「へいっ、お待ちぃ〜」って

ラーメン屋さんで出てきてもおかしくないくらい。

おいしかったわ〜






お餅、お蕎麦・・・

お正月料理にも飽きて

ラーメン食べたかったのよね。

鶏の出汁って旨みが出て最高ですね。

きりたんぽ鍋も食べたくなってきたo(^▽^)o



posted by clover at 12:20| 山形 ☔| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ちょっと進んでみよう

DSC_0103.jpg






只今

新たにブライダルフラワーの教室開講に向け

準備中です。

これまで様々な経験をさせていただいた中で

私自身、花嫁様がブーケを作っている姿

お友達にサプライズでブーケをプレゼント等など・・・

皆さんの幸せを目の前にしてとてもやりがいを感じ

何より幸せをお裾分けして頂いているようで

とっても幸せになれる時間でした。

幸せパワーってすごい!






数年前から定住したら自宅で教室を

と思って準備はしていたものの

タイミングが合わずなかなか定住できずにいます。

このままでは時間だけが流れてしまうな〜と思って

今年は少しずつ行動する事にしました。






今までレッスンに参加してくださった方に聞くと

ブーケを作る事が出来るって事自体、知らない方がほとんどでした。

まずは作れるんですよ〜って事を発信していきたい。

その手段として数年間お休みしていたHPを制作中です。

知識がないので時間はかかりますが

やはり自分の教室だから自分で作りたい。

昨年末からちょっとずつ。

やっとトップページがカタチになってきました。






相変わらずカメのようなとろさですが

頑張って作っています。

ここで言ってしまえば諦める事なく

作っていけそうだったので(^_^;)

やりたい事をいつも夢みてきましたが

人生長いようで短い。

今年は一歩進んでみようっと。



posted by clover at 22:15| 山形 ☀| アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

祝!2016年

DSC_0429.jpg





幸せいっぱいの年になりますように★


posted by clover at 08:00| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。