2015年12月31日

2015年もあとわずか・・・

DSC_0427.jpg





良いお年をお迎えくださいm(_ _)m





posted by clover at 23:06| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

カフェ・エ・デリ・チルコロ

DSC_s0304.jpg
山伏豚






DSC_0303.jpg
せりのリゾット






リースの注文を頂きお届けに行ったついでに

ランチでも・・・とお誘いいただきまして

仙台の「カフェ・エ・デリ・チルコロ」という

イタリアンのお店に連れて行っていただきました。






山伏豚のグリルは甘くてとっても美味しかった。

仙台と言えば「せり」。

せりのリゾットもせり好きにはたまらない美味しさ★






お店の方も気さくな方でお話してたら

山伏豚が一押し!って話から山伏?

そう、山形県羽黒町の豚でした。

鶴岡にも食材探しに何度も行っているそうで

嬉しくなっちゃいましたヽ(´▽`)/






今年はお花を通してたくさんの出会いがありました。

来年も素敵な出会いがたくさんあるといいな♪




こちらのお店
カフェ・エ・デリ・チルコロ



posted by clover at 10:31| 山形 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

イタリア料理教室

DSC_0310.jpg
オリーブオイルをたっぷりかけたパン★





DSC_0309.jpg
サルシッチャのラグー入りパスタ★






ずっとお休みしていたイタリア料理教室。

先日、今年最後のレッスンに参加して来ました。





今年のオリーブオイルも最高に美味しかった。

エビのマリネ、豚肉のゴルゴンゾーラソース、イタリア風フルーツポンチ

以上がメニュー。

復習も兼ねて我が家のクリスマスメニューとなりました。

簡単で美味しいってとこが嬉しい♪






次回はいつ行けるかな。

毎月は通えないけどずっと続けたいな。

わからない事を知るって楽しい。

来年もいろんな事を知る年にしたいな♪



posted by clover at 23:15| 山形 ☀| イタリア料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Merry Christmas♪

DSC_0392.jpg






どんよりと曇った朝です。

今日もホワイトクリスマスにはならなそうです。





皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

楽しい一日を♪

posted by clover at 08:35| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

みちかけハーブ店★

DSC_h0312.jpg






Merry☆Christmas

今年は雪も降らず暖冬と言われています。

なのでクリスマスって気分もあまりなく

年末って感覚も沸かないんですよね。






クリスマスの朝。

みちかけハーブ店さんのハーブティティーを飲みながら

のんびりと過ごしています。

ハーブの香りに癒されます。

作っている方の優しさが感じるハーブ。






寒い冬はハーブバスもオススメですよ!

みちかけハーブ店さんのハーブバスは

私も夫もお気に入り♪

なかなか温まらない私の体もあっという間にぽかぽか。

夫は汗を流しながら出てきます。

そのままベランダで涼んでるくらいです。

ハーブの力ってすごいですよね。

みちかけハーブ店さんに出会ってハーブの良さを実感しました。

パッケージもおしゃれなのでプレゼントにも!

ハーブの力で今年も元気に歳を越せそうヽ(・∀・)ノ




みちかけハーブ店はこちらから★



posted by clover at 08:43| 山形 ☁| ハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

福原鮮魚店

DSC_s0306.jpg






新庄教室の会場

わくわく新庄の前にある福原鮮魚店。

時間がない時に歩いていけるので便利。

でも早く行かないと完売って事もあります。






DSC_s0305.jpg







そんな人気のお店で今回はミックスフライを!

のっけ丼以外を食べるのは初めて。

鮭、ホタテ、エビがサクサクに揚がってます。

男性でも満足のボリュームかも(^_^;)

いやいや、美味しかったです。

次回は番カラ(唐揚げ)で。







今年のレッスンも無事終わりました。

皆さんのおかげで新しい生徒様も増えて

午前は満席となりましたヽ(・∀・)ノ

今は1月のレッスンの準備中です。

来年も楽しんで頂けるように頑張ります。

ブログも相変わらずお花よりも

断然、食の話。

来年もそうなるかな〜

今年もあとわずか。

身体に気をつけて過ぎましょうね。



posted by clover at 23:00| 山形 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

せり鍋

DSC_0298.jpg






寒い季節。

このせり鍋が大好き。

仙台にある居酒屋「強太郎」。

ここで食べて以来はまってしまい

家でも真似して食べています。






DSC_0299.jpg





強太郎は好きな野菜を選んで

炭火焼きにしてくれます。

今回はレンコンとナス。

レンコンってこんなに甘いの!?

ってくらい甘いのでした。






ひとり梅酒を飲みながらのんびりと(^_^;)

この後、焼きおにぎりも食べて満腹。

初のひとり居酒屋も楽しかった♪




posted by clover at 08:37| 山形 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

中華料理「森の季」

DSC_y0301.jpg





先日、お友達との忘年会で

山形駅近くのセンタービル裏にある

中華料理「森の季」に行ってきました。

和食のような優しいお味の中華料理。

見たところ8割くらいが女性客でした。






¥3,500のコース。

画像はいぶりがっこにチーズが挟んであるもの。

燻製だからチーズも合うわけですね。

初めて食べました。

美味しかった〜

お友達も一品目からお気に入りになり

新年会もここで!と言ってました。






明日はいよいよ雪かな〜

寒くなるそうな・・・

posted by clover at 22:22| 山形 ☔| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

007 スペクター

DSC_0171.jpg






やっと観てきました。

ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドになった時

なんか違うな〜と思って観ていましたが

今ではすっかり虜です。

単純なものですね。






前回のスパイ映画に続き

007もかっこええです。

ありえない事されても死なない。

もぉー私の事も守って!

誰から!?(^_^;)






いよいよ今年も終わりが近づいてきました。

畳替え、障子貼り・・・

今日はシルバー人材センターの方に障子貼りをやってもらいました。

身のこなし、出来栄え・・・プロですよ!

それでいて市場価格の半値。助かりますわ〜

今にの宅に8年も住むとは想像もしておらず

8年放置していたら猫屋敷のような

ズタズタに破けた障子になってまして。

これじゃ人も呼べないって事で(呼んでましたが・・・)。

きれいになるって事は気持ちがいいものですね。

引越しじゃないのに貼替えってのも初です。

ま、いいでしょ。





posted by clover at 12:58| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

フラワーアレンジ&エステいかがですか?

DSC_0294.jpg







「BA」ってご存知ですか?

ベストコスメ1位!

ポーラさんのエイジング最高峰の化粧品です。

この「BA」をお試し出来る

フラワーアレンジ&エステのコラボレッスンを

開催する事になりました。






お顔のマッサージ、メイク、試供品、プチアレンジメント・・・

最後はティータイムでリラックスタイムを過ごしてみませんか♪

フラワーアレンジメントはアートフラワーで

かわいいポットアレンジをお作り頂きます♪

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。




日時  16年2月1日  10時〜12時半頃

参加費  ¥1,000

4名様限定です。

場所 ポーラザビューティー桜田西店






勧誘などは一切ありませんのでご安心くださいね。

寒い冬にエステで潤いを実感してみてください(o^^o)♪

私もエステしてほしいな★

また随時お知らせしていきますね。


posted by clover at 22:39| 山形 ☔| アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

晴天

DSC_0275.jpg






この季節

ベンチに座ってのんびり出来るって幸せ♪

冬も青空ずっと続いてくれたら嬉しい。

きっと突然真っ白になるんだろうな〜






冬支度済んでますか。

今日は片付け日和。

なんだかんだ用事を済まさなければ。

靴の断捨離してます。

posted by clover at 11:33| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

セ・コワ?

DSC_0289.jpg






久しぶりに「セ・コワ?」に行ってきました。

今回もお任せで。

何を食べても美味しい★






年末はお出かけが増えます。

自分で作らなくても食べられる幸せ♪

主婦なら誰しもがそう思うはず(^_^;)

体調を万全にして楽しく良い年末を!


posted by clover at 23:15| 山形 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

コードネームu.n.c.l.e

DSC_0268.jpg





いや〜

かっちょええですなぁ(o^^o)♪

こんなスパイなら撃たれてもいい。

なんてね。





先月見た「コードネームu.n.c.l.e」

ストーリーも面白くて

続編も出来そうな流れだった。

待ち遠しいな。


posted by clover at 22:06| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

知憩軒

DSC_0290.jpg
今日のランチメニュー。





DSC_0291.jpg
ランチセット★





DSC_0292.jpg
単品でカブとカリフラワーと鶏肉にスープ&インカのめざめのポテサラ






いとこと

鶴岡の「知憩軒」に行って来ました。

農家レストランらしく素朴な野菜料理のランチ。

身体に優しく、ホッとするお味。

いくら食べても飽きないな〜

美味しかった♪

次は来年かな(^_^;)


posted by clover at 22:51| 山形 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。