2015年11月29日

山やっぱり雪・・・

DSC_0315.jpg






もう11月も終わり。

今年は暖冬かも・・・

なんて頭のどこかで期待してしまう。

鶴岡の帰り

やっぱり山は雪でした。

着実に冬が来ている。

と言うか、もう冬ですね(^_^;)





DSC_0312.jpg





最近

実家に帰る機会が増えまして

帰る度に寄っている櫛引の「ゆ〜Town」。

お湯も良いし

いつ行っても空いてます。

回数券利用で350円くらい。

ちょっと遠いけどお気に入り。





DSC_0319.jpg






こちらは鶴岡からの帰り道にある西川町の銘水館「水沢温泉」。

きれいで空いててのんびり出来る温泉です。300円。

冷えた体には温泉が最高!

こういう楽しみがあると

雪道でも頑張って帰るか〜と思える。




posted by clover at 18:49| 山形 ☔| ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

野菜農家のおかず屋さん

DSC_0287.jpg







山形市上町にある「野菜農家のおかず屋さん」

に行ってきました。

野菜を中心にしたお料理をバイキング形式でいただけます。

今回は満席だったし、長居出来る雰囲気でもなかったので

持ち帰りして家でたべました。

ちょっとずついろんな種類を食べられるって嬉しい。

パックが¥500、¥300、¥150があり

¥500のパックにパンパンおかずを詰めて

¥150のパックにデザートを詰めてきました。






DSC_0288.jpg






野菜も販売しています。

芽キャベツってこんな風になってるって知らなかったな〜

ステビア農法で栽培しているそうですよ。

ステビアって甘味料ですよね!?

どんな農法なんだろう。

今度調べてみます。

美味しかった〜ヽ(´▽`)/



posted by clover at 22:54| 山形 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ギャラクシー街道

DSC_0273.jpg






観ましたか?

先日観てきました。

どうだったでしょうか。

随所に笑いを仕込んでいたようですが・・・






西川貴教って歌うまいのね!

改めて思った次第です。

唯一の感想かな(^_^;)



posted by clover at 21:47| 山形 ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

素仁庵

DSC_0265.jpg






千歳館と併設されているレストラン

素仁庵(そにあん)に行って来ました。

お友達が働いているので様子を見がてら(^_^;)






先着5名だったかな〜

半額になると聞いていましたが

並んでるんでしょうとゆっくり11時半頃行ったら

1番乗りでした。






で、このステーキ丼を半額で食べてきましたよ★

食べ進めてていくとご飯の間にまたお肉が隠れていました。

感激!

たまにはガッツリお肉もいいですね。



posted by clover at 09:28| 山形 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

おでんの具

DSC_0269.jpg






11月になってぐっと寒くなりましたね。

今日は一段と寒くてこたつ出しました。

こんな寒い日の夕飯はおでん!






おでんの具

何が好きです?

ここ数年はまっているのがじゃがいも。

美味しいのよ〜

友達のお姑さんがじゃがいもを入れるって話を聞き

それ以来毎年入れてます。






一回目は溶けてどろどろになって

二回目はヒビが入って・・・

納得いかない事数回。

今はじゃがいもをお風呂に入れる感じで

決してグツグツさせず、動かさず静か〜に煮る。

煮るというより保温状態。

今回も完璧な仕上がりにヽ(´▽`)/

歯ごたえもありつつホクホクなじゃがいも最高です!


posted by clover at 21:34| 山形 ☔| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。