2015年10月28日

映画★

DSC_0272.jpg





ロバート・デ・ニーロ

歳を重ねて良い味だしでますね。





そばに居るだけで安心できて癒されて元気になれる。

そんな存在が近くにいてくれたら

どんな事を乗り切れるかも。





DSC_0274.jpg





今作から主人公が変わった。

エド・スクレインと言うそうで。

前作までのジェイソンを若くしたような

どこか似た感じに見えたのは私だけかな。





主人公が変われば映画も変わる。

でもすんなり観られました。

若返ったトランスポーターも面白かったですo(^▽^)o



posted by clover at 22:44| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

FLAT WHITE COFFEE FACTORY

DSC_0262.jpg






カフェ巡りが好きな仙台のYちゃんが

連れて行ってくれたお店

FLAT WHITE COFFEE FACTORY






コーヒー雑貨って言うのかな〜

ディスプレイも素敵★

開放感溢れる店内。

メニューもラテだけでも細かくメニューが分かれていて

ありすぎて選べない嬉しい悲鳴(^_^;)





やっぱりコーヒーが好きなので

本日のコーヒーにしました。

たっぷりなのも嬉しい♪

仙台はカフェがたくさん。


posted by clover at 22:25| 山形 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

きせつのおやつとおそうざい「茶琉」その2

DSC_0255.jpg






午後からメニュー

いちぢくのタルト。

きれいだわ〜

しかも、かなり美味です!!

私好みの甘すぎないタルト。

いちぢくとタルト生地がとっても合います。






今回

午後に行ってみたら

前回とは違うメニューがたくさん。

もうお気に入り。

いちぢくのタルト買ったから他のは我慢。

また行かなくちゃ!






新米も美味しいしっ。

胃袋が足りない(^_^;)



posted by clover at 21:33| 山形 ☀| お気に入りスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

きせつのおやつとおそうざい「茶琉」

DSC_0253.jpg






ちょっと近道してみたら

この看板見つけた!






火、水、金、土営業。

火曜だったので営業時間に再度行ってみました。

小さいお店ながら豊富な種類のお菓子やパン!

畑仕事の合間に作って販売して一人でやってるんですって。





DSC_0254.jpg






外でお昼だったので車の中で食べてみました。

前からブリオッシュロール、クロワッサン、タルトタタン、ブリオッシュ。

どれも優しい手作りのお味★

こういうの惹かれるわ〜

りんごは生より煮たのが好きだから

タルトタタンも大好き。

この他にピザみたいなのもおいしかったな。






いつ食べるんだよ!ってくらい買って

ぜーんぶ完食。

気持ち良くなって

頭が働かなくなって

車で休憩。

予定外の事でやらなければいけない事ができなかった(^_^;)

でも、こんな日があってもいいでしょう♪


posted by clover at 22:24| 山形 ☀| お気に入りスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

クリスマスレッスン★

DSC_0269.jpg





今年はアートフラワーでリースを作ります。

仙台のレッスンで好評だったので

同じガーランドで花材を変えました。






ラメを施したダリア

10cmほどの大輪ローズ

アジサイ、カラーボール・・・

落ち着いた大人のクリスマスをテーマに♪






そうっ!もうクリスマスなんですよね。

今年も終わりが見えてきたなぁ〜

目標だったHP・・・

出来なそうな(-_-;)

やる気の問題だわね。

まずは切らしていた名刺作ろっと!





※レッスンのお問い合わせをいただいた皆様
ありがとうございますm(_ _)m

現在は新庄教室のみでのレッスンとなります。
申し訳ございません。

出張教室は4名様以上で行っております。

近い将来、山形市内でも教室を開くため準備中です。
どうぞよろしくお願いいたします。


posted by clover at 08:47| 山形 ☁| アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

秋の赤★

DSC_0274.jpg





秋の深〜い赤をアレンジしたくて

10月の教室は赤いローズをメインにしました。

赤みがかったグリーンが赤いローズをより引き立ててくれます。






秋も深まってきましたね。

月山は紅葉も見頃でしたよ★

今年は冬も早いと言われてますね。

灯油を詰めてる人

庭の雪囲いしている人

除雪車が移動しているところ・・・

こんな光景を見ると

あ〜冬が来る!って実感します。

もう少し秋を楽しみたい♪


posted by clover at 21:46| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

静かな海

DSC_s0012.jpg





夏も過ぎ、人気のない海。

こんな海も意外と好きです。

先週、実家に帰った時に従姉妹と浜辺で休憩。






遠くでサーフィンやってました。

オリンピック種目になったんですよね。

難しそうだけど見ている分には楽しそう♪






この後

雨が降り大荒れの天気に。

嵐の前の静けさ。

久しぶりに海見たな〜

広い海を見ていると心も広くなったような感じ(^_^;)

posted by clover at 22:32| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

アントマン

DSC_0169.jpg






自分が1cmになったら何したいかな。

そう考えながら観ました。

小さくなって出来る事ってなんだろう。






学生の頃なら好きな先輩の部屋の入り込む。

今だったら・・・

1cmの自分に出来る事って思いつかない。

皆さんはどうでしょう?






マン繋がり?でキングスマンもおもしろかった♪

コリンファース好きなのよね。

ブリジットジョーンズの日記、最近ではマジックインムーンライト等など

落ち着いた大人の男性の役がピッタリ。

しかし!

今後も続くであろう演出ながら

コリンファースが(-_-;)

とりあえず次回作を待ちましょう。



posted by clover at 21:44| 山形 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

パン&フラワーのコラボ教室

DSC_0242.jpg
皆さん真剣





DSC_0245.jpg
生徒様の作品






仙台でパン教室を開いている

「マドマゼルパンコの部屋」の金森先生のお宅で

コラボ教室を開催いたしました。





作品はこれから来るクリスマスにも対応出来るように

キャンドルリースを作製しました。

初心者にはちょっと難しいガーランド(お花を綱状に組んでいく)で!

正直、時間はオーバーするだろうと思っていたのですが

皆さんとても器用でパパッと完成されていました。





皆さん同時に終わるようにレッスンを進めていきましたが

まず、同時に完成する事って難しいです。

でも今回はほとんど同時に完成されてびっくり(・・;)

私自身もとても良い勉強になりました。

この機会を与えてくださった金森先生

参加いただいた皆様に感謝ですm(_ _)m





DSC_0249.jpg





さて、レッスン後のお楽しみ♪

金森先生の手作りパンランチです。

頭と指先を使い、程よく疲れた身体に

美味しいパンは格別です★

こんな美味しいパンを簡単に焼けるってすごいな〜

手作りって本当に美味しいですよね。

私には頑張ったご褒美ランチでした\(^o^)/





今回参加いただきました皆様より

たくさんのアレンジの注文もいただきました。

嬉しい限りです。

本当にありがとうございました!



posted by clover at 22:53| 山形 ☀| アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。