2015年08月31日

ハーブのリース♪

DSC_0251.jpg
種がこぼれて咲いたビオラ。かわいい♪







今日で8月も終わり。

一気に涼しくなりました。






ジムのお友達が自宅に招いてくれました。

大きくて素晴らしいお宅。

お庭も素敵でたくさんの木々やハーブ、

お花が咲いていました。





お庭でハーブを摘んでくれてリースを作らせて頂きましたよ。

新鮮なハーブの香りに包まれて贅沢な時間★

生き物から受けるパワーってすごいですね(^o^)

ハーブの香りで気分転換に・・・と気遣ってくださり

本当にありがたいです。






リフレッシュして9月からもがんばれそうです。

そろそろ芋煮でも作ろうかな(o^^o)♪


posted by clover at 22:06| 山形 ☁| ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

秋のアレンジ  ハロウィン★

DSC_0228.jpg





朝晩、涼しくなりましたね〜

今日は長袖か半袖か迷いましたが

日中は暑いんですよね。




 
8月は教室がお休みでした。

今日は9月のアレンジ見本を作製。

ハロウィンアレンジです!

ブラック&オレンジのローズメリア

カボチャ、スパイダー・・・

楽しいアレンジですよo(^▽^)o





※レッスンは予約制となっております。

参加ご希望の方はメールにてお問い合わせください。

会場のわくわく新庄では受付ておりませんm(_ _)m



posted by clover at 23:05| 山形 ☁| プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

映画♪

DSC_0168.jpg





昨夜

ミッションインポッシブル観ました。

おもしろかったですよ〜





久々のレイトショー。

寝ちゃうんじゃないかなぁと心配だったけど

おもしろい映画は寝ないんだな(^_^;)






DSC_0170.jpg






7月に観た

ターミネーター。






ターミネーターも白髪になるんだな。

若い頃のターミネーター(シュワちゃん)も出てきて

懐かしく観ましたよ。






映画ってシリーズを重ねていくと

最初ほどのおもしろみってなくなってくるように思いますが

ミッションインポッシブルもターミネーターも

新たな気分で楽しく観られました。

多分これからも続くであろうこのシリーズは

毎回楽しみにしています★


posted by clover at 21:38| 山形 ☁| ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

酒田 富重

DSC_0231.jpg
前菜





いとこがランチに誘ってくれました。

7、8年ぶりになると思いますが

酒田の富重に行ってきました。

相変わらず商売繁盛のようで満席でした。





今回は1500円のランチ。

前菜、お造り、ナスのグラタン、ハタハタの田楽

ホッケの煮物、豆ご飯、もずくの味噌汁、コーヒー

お腹いっぱいでした。

和食のランチもいいですね(o^^o)♪





日々、環境が変わっていく中でも

こういう楽しみが味わえるとポジティブに考える事に!

これから鶴岡、酒田に行く機会が増えるので

住んでいた頃に行っていた思い出のお店を巡ってみよう♪





次回は酒田の「福の家」に行ってみようかな。

冷やし坦々麺が美味しかった記憶が・・・

移転してから行っていないのでこの機会にGO〜!

どんな時も食欲だけはあるのよね(^_^;)


posted by clover at 22:58| 山形 ☔| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

好きな事がある幸せ♪

DSC_0226.jpg
9月25日(仙台)
キャンドルリースレッスン作品。
リースをクレッセントの壁掛けに★気分で飾り方を楽しんで♪






気づいたらお盆も過ぎ・・・

朝晩は涼しい風は吹くようになりました。

あっという間に寒くなるんだろうな〜






7月下旬にまたひとつの別れがありました。

時間だけがスピードを上げて過ぎていきます。

この半月ほどいろんな事を考える機会を得のだと思います。

家族はもちろんですが自分の事も。






こういう時にやっぱり好きな事

やりたい事、やらなければいけない事があるって幸せ。

いろんな事を考えながらもお花のレッスンの準備をやっています。

一時的かもしれないけど違う世界で気分転換出来る。

レッスンでいろんな出会いがある。

本当に周りに助けられて生きているんだなと思います。






前にも書いたけど・・・

20年くらい前かな〜

陶芸教室に通っていました。

老夫婦の先生でとてもお世話になりました。

今でも忘れない大切な言葉があります。

「好きな事は自分を助けてくれる。好きな事は続けなさい。」

先生に言われた言葉。

若い私にはピンと来なかったけど

今、本当にわかるようになったかな。

人も物事もすべて大切な出会いですね。






ちょっと感傷的に長々となってしまいました。

気分も新たに日々過ごしていきます。

のんびりしていられない!

クリスマスアレンジも考えなきゃ(^_^;)




posted by clover at 22:50| 山形 ☀| アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

キャンドルリース★

DSC_0212.jpg






自宅でパン教室を開いている

「マドマゼル ぱんこの部屋」さんで

出張レッスンを開催する事になりました。

私のパンの先生なのですo(^▽^)o

フラワーレッスン(パンランチ付)です♪





9月下旬のレッスンなので秋らしく

でもオールシーズンOKな物を考えました。

リースだけどクレッセント(月型)の壁掛けにも出来ます♪





私自身、県外でのレッスンは初めてです。

これも勉強!良い体験にしたいです。

忘れ物しないようにしなきゃね。

先月の新庄教室は忘れ物して

山形に取りに戻ったのでした(>_<)





仙台なので山形の方は参加しにくいと思いますが

気になる方はお問い合わせくださいね。

あっという間に秋なんだな〜

でも猛暑はまだまだ・・・

あと少し暑い夏を楽しみながら過ごしましょ!



posted by clover at 22:47| 山形 | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

東根の伊勢そば

DSC_0201.jpg





数年ぶりに伊勢そばに行きました。

相変わらず太くて不揃いで食べにくいけど美味しい!

大半の人がこの「盛り天」を食べています。

天ぷらも大きくてカリカリ。

私は一度、汁に浸して皿にあげておきます。

暑い毎日。

冷たいお蕎麦が最高でしたヽ(´▽`)/



posted by clover at 22:05| 山形 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。