2015年07月15日

イル コテキーノ♪


DSC_0218.jpg




連日の暑さに身体もお疲れ。

暑気払いにイル コテキーノへ行って来ました。





普段、ビールは飲まないのに一杯だけ。

いや〜なんでしょっ!このうまさ!!

バーニャカウダー、サラミ盛り合わせ、パスタ・・・

美味しいお料理にお酒が進みまして(^_^;)

その結果撮った写真はすべて手ブレで

最後のシャーベットだけアップ可能でした。





前回行った時にあまりの量の多さに

お料理を残してしまいました。

今回は「ちょい少なめにしますか?」と。

ちょい少なめのオススメコースで

ちょうど良く頂きました。

人気店なので行かれる時はご予約を!

次の暑気払いはどこにしましょうか(o^^o)♪


posted by clover at 19:04| 山形 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

バックチャーム★

DSC_0126.jpg





お友達がバックチャームをプレゼントしてくれましたヽ(´▽`)/

よく見ると教室の屋号が入ってました。

素敵〜





今のビーズ教室はこんな素敵な作品作れるのね!

「レジン」って言う物だそうです。

私はまったくの無知なもので

ビーズって聞くと穴を通して・・・

のイメージしかないのでした(^_^;)





今月から山形市桧町のトーカイさんで

新たにレッスンを始めたそうですよ。

興味のある方は問い合わせてみてください。

世界に一つだだけの物を作れるって嬉しいですね♪





今日は36℃もなるらしいです。

只今、我が家は30℃。

夜は暑気払いに行ってきまーす!

posted by clover at 11:55| 山形 ☁| ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

桂林

DSC_0213.jpg





暑い時こそ熱い物!

って決めてるわけではないですが

やっぱり暖かい物が食べたい。






桂林でマーボー焼きそば食べました。

片手にティッシュも持ち

汗を拭きつつフーフーしながら食べましたよ〜

美味しかった!

おかわりしたかった(^_^;)





今日も暑くなりそう・・・

水持って日傘もって活動開始!

頑張りましょ。


posted by clover at 08:46| 山形 ☀| ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

最近観た映画

DSC_0109.jpg





DSC_0129.jpg






パリにイタリア・・・

あ〜

旅に出たくなったなぁ〜


posted by clover at 21:35| 山形 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

レストラン コンフェッティ

DSC_0205.jpg






パレスグランデール内にある

レストラン コンフェッティに行ってきました。

広々としたスペースで居心地も良くて

ゆっくりお話出来ました(o^^o)♪






パスタはホタテの梅クリームソース。

大葉が散らしてあってさっぱり。

梅、しそ、みょうが・・・

あっさりした食材がおいしい季節ですね。


posted by clover at 07:29| 山形 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

山形と言えば紅花も・・・

DSC_0207.jpg






山形県の花「紅花」。

今が見頃なんだな〜

あちこちで見かけます。






山形って言うとさくらんぼ、山形牛、温泉・・・

自分の好きな物しか浮かばない(^_^;)

ついでに調べたら

山形県の

木「さくらんぼ」

鳥「オシドリ」

獣「カモシカ」

魚「サクラマス」

うなずけるけど出てこない。






今日から7月。

今年も半年終わったぞー!

私もそろそろHPでも作ますかっ。

と、のんびり準備しているところ。

今年中は・・・無理かな(>_<)


posted by clover at 12:12| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。