2015年04月21日

ウド

DSC_r0023.jpg





突然ですが

私、料理は下手です。






先日、産直に行ったらウドが出ていました。

お味噌汁にしようと思って。

その帰りにお豆腐屋さんに寄ったら

ウドを見て

「何して食べる?」と聞かれました。

「お味噌汁」と言うと

「くるみ和えしねのがぁ?」と。

好きだけど下手だから

ウドにくるみが上手く絡まないと言ったら

「豆腐を混ぜると絡みやすいよ」と教えてくれた。

白和えのくるみバージョンって事。





試してみたらよく絡んで

おいしかったのよねo(^▽^)o

さすがお豆腐屋さんだわ!

色々と教えてくれる産直ってやっぱりイイ★


posted by clover at 22:07| 山形 ☁| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

満開

DSC_0023.jpg





今日、桜が満開に!

夕方から雨だったので

保つのか心配(^_^;)

週末、お花見に行く予定です。





今日は近所の公園に咲いていた

しだれ桜を観てきました。

小さい公園でひっそり咲いてる感じ。

なので独り占めしてきました。

お団子持ってきけば良かったな〜


posted by clover at 21:11| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

リストランテ ラターナ

DSC_0095.jpg





東根市のリストランテ ラターナに行って来ました。

数あるメニューの中からショートパスタ

パンチェッタのクリームソースをチョイス。

もっと長い名前だったけど覚えられなかったです。





サラダも食べごたえがあってたっぷり。

パスタもとってもおいしかったですo(^▽^)o

他のパスタも食べてみたいな。






この後コーヒーを飲んで

今度は村山市のドルチェへ♪





DSC_0096.jpg





ケーキの盛り合わせとコーヒーで

ティータイム★

私のはチョコ抜きでお願いしました。





仕事続きだったお友達が「ランチいきたーい」

って事で栄養つけに美味しい物を食べ行ったわけです。

こういう時間も必要!

4月に入り新年度スタート。

また仕事も遊びも癒しも精一杯過ごすぞぉ〜

posted by clover at 21:12| 山形 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。