2015年03月27日

クレマのチーズケーキ♪

DSC_s0022.jpg





昨日久々にクレマのチーズケーキを食べました。

甘さ控えめでおいしかったな〜





午後からお友達が2人来るので

13時頃買いに行ったんですけど

ショーケースには3個しかなくて(^_^;)

売り切れちゃったそうです。

あと1時間後に出来ます・・・って事でした。

間に合わないから3個頂いて帰って来ました。

予約した方が確実ね★





最近食べてばかり。

3人集まってそれぞれがお菓子持参。

チーズケーキ、ロールケーキ、シュークリーム・・・

一体、どんだけのカロリー摂取したかな〜

そんな事考えちゃいかんですね。


posted by clover at 21:24| 山形 | お気に入りスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

宅配の釜飯

DSC_0074.jpg
あさり




DSC_0073.jpg
いくら&うに





車で10分もかからない所に弟が住んでまして

弟の家で夕飯に釜飯を取ってみようって事に。

ご馳走してくれるものと信じ

「いくら&うに」なんて注文したら

しっかり割り勘だった(^_^;)

逆に姉がおごるべきだったのか!?

posted by clover at 20:35| 山形 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

春のネックレス

DSC_0019.jpg






雑誌で見たシンプルなネックレス。

ビーズの教室を開いているお友達に

こんなの作りたいな〜ってお願いしたら

材料を持ってきてくれました。






久しぶりのビーズ。

細かくて穴が見えないくて苦労しました。

いつもながらよくこんなに細かい作業出来るなと

感心してしてしまいます。





シンプルなので活躍しそう。

早くつけてお出かけしたいな★



posted by clover at 08:51| 山形 | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

イントゥ・ザ・ウッズ

DSC_e0033.jpg





久しぶりに映画を観に行きました。

観たい映画いっぱいあったけど

しばらく行けなかったからな〜






イントゥ・ザ・ウッズ

メリル・ストリープの予想外の美声!

赤ずきん役の女優は13歳だそうで

それはそれは力強い歌声!

女優も俳優も歌が上手いのは当たり前なんでしょうか?

王子が浮気したのにはあららでしたが

いろんな意味で楽しめました♪


posted by clover at 22:00| 山形 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

浜や

DSC_0075.jpg
浜やの揚げ出し豆腐






極寒の雪国に戻ってしまった山形。

やっぱりこれで終わりではなかった(^_^;)

でもそんなに積もってはいないので安心。





昨夜は吹雪の中

清塚信也チャリティコンサートに行ってきました。

のだめの主人公の手を演じた方だそうで

とても素敵なピアノを聴けましたよ★

お話も楽しくて最近では俳優デビューもしたと言ってました。

芸術家って何でも出来るのね!





お腹ペコペコで会場からは走って「浜や」へ。

お互いの旦那様達がしょっちゅう行ってるお店で

私達も行ってみようって事で。

揚げ出し豆腐が美味しいと聞いていたので食べてみました。

なんかね、普通の豆腐の食感じゃないのよね。

胡麻豆腐のようなちょっとザラザラ

でもフワフワで不思議な食感。

もちろん美味しかったo(^▽^)o





ザ・居酒屋って感じお店に行ったのは久しぶり。

1時間でラストオーダーを迎えてしまったので

次回はもう少し早く行っていろんな物を食べたいな。



posted by clover at 19:09| 山形 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

OuCHiカフェ ave

DSC_0056.jpg

前菜



DSC_0058.jpg

パン&スープ



DSC_0059.jpg

たらのレモンバターソース



DSC_0060.jpg

ブルーベリームース&チョコケーキ





先日新庄にある

「おうちカフェ あーべ」に行ってきました。

よーく見ないと見つけられないような

住宅街にある普通のおうち。

友達に家に遊びに行ったような感覚。





奥様がひとりで切り盛りしていて

手作り感満載のお料理と雰囲気がとてもよかったです。

また違う季節に行ってみたいな〜

完全予約で最大8名様までだそうです。

新庄郵便局の近く。

興味のある方は行ってみてください。

posted by clover at 21:25| 山形 ☔| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

牡蠣のパスタ

DSC_0063.jpg





先週

パスタが食べたくなってイルブルへ。





牡蠣のパスタ★

大きくて濃厚な牡蠣がとっても美味しかった\(^o^)/

旬の物ってやっぱり美味しいですね。


posted by clover at 21:59| 山形 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

キムさんの韓国酒場

DSC_0069.jpg





グツグツのスンドゥブに興奮し

かなりぶれた写真になってしまいました。





七日町にあるキムさんの韓国酒場でランチしました。

手の先までぽかぽか★

海鮮スンドゥブです。

いろんなお味が染み出て美味しかった。





毎年春は花粉だの新年度だのって

なんだか体調もイマイチな感じ。

こんな時、パンチの効いたスンドゥブは最高!

辛さは大中小選べます。

花粉症ひどくなったら大にしてみるかな(^_^;)



posted by clover at 08:06| 山形 ☔| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

栄玉堂★

DSC_0062.jpg




まだまだ寒い毎日。

でもだいぶ春らしくなってきました。





暖かい栗ぜんざいでほっこり♪

栄玉堂

ふと行きたくなる甘味処なのです(o^^o)♪

posted by clover at 22:09| 山形 ☁| お気に入りスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。