2017年02月11日

春が待ち遠しいな・・・

DSC_1164.JPG




大変ご無沙汰しておりました。

以前もお話した通り、実家生活が多くなりパソコンを開く時間もなく

今年初となりました。

大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。





なかなか自分の思い通りには進まない・・・

まっ、これも私の人生なのか。

色々とやりたい事、始めたい事もあったけど

もう少し先になりそうです。

ちょっとだけ考え方を割り切ってみたら気持ちも軽くなり

今は実家の事に集中しようと、あれもこれも急がない事に!

ただ、ブライダルレッスンなど教室の告知をしたにもかかわらず

連絡を頂きレッスン出来なかった皆様に本当に申し訳なく思っております。

この場をかりでお詫びいたします。

場所はどこでもいいです、と言ってくださる方もいらっしゃいましたが

現在社宅暮らしで社宅での活動は禁止されております。

今後、皆様がレッスン出来る環境が整いましたら

改めてお知らせさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。





山形市内は雪かきするほどでもない雪の量です。

降っては消えて・・・

春が待ち遠しいですね。



posted by clover at 10:54| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

みつばちガーデンへ★

DSC_0476.jpg





10月のほとんどは鶴岡で過ごしておりました。

明日から11月なんて早いな〜

短い、山形の自宅滞在中の今日はお友達とみつばちガーデンへ。

私はダッチオーブンパンケーキ。





DSC_0477.jpg





お友達は今日までのティラミスパンケーキ。

かわいいね♪

おしゃべりして、美味しい物が食べられて

普通の時間が過ごせるって嬉しいな。





そろそろ冬到来。

山を超えるのでタイヤ交換も済みました。

やっぱり雪多いのかな。

考えてもしょうがない事を毎年考えてしまう(^_^;)

自然の流れは止められないけど

少ないといいな〜と願うこの頃です。



posted by clover at 18:34| 山形 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

アロマフレグランスストーン★

DSC_1060.JPG







長袖着ると暑いし

半袖だと肌寒いし・・・

この時期は毎年着る物ないと言ってます(^_^;)







アロマフレグランスストーンのレッスンも開催しています。

簡単に素敵なオブジェが出来ますよ〜

石膏100gでどのくらいの出来るの?

と思っていらっしゃる方が多いのでご紹介しますね。







画像を参考にしてくださいね。

エンジェルは縦約7cm、横約6cmです。

わかりづらいかな〜

今回はグレイに色付けしています。

小花2個は色付けせずホワイトです。

これ全部で石膏100g分。







厚みがない物ばかりなのでいろんな種類が作れますけど

厚みのあるベイビーシューズは200gないと作れないし

何を作るかによって石膏の量は変わります。

石膏の量は追加出来ますのでご安心を♪






モールドからスルッと外れた時の爽快感

パキッと割れてしまった時の悔しさ

どっちも楽しい時間です。

ご参加お待ちしております。

今週は仙台でレッスンです。



posted by clover at 19:06| 山形 ☀| アロマフレグランスストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

10月のアレンジ★

DSC_1019.JPG







寒いな〜と思ったら

今度は暑い!

この暑さを懐かしく思うんだろうな〜

いよいよ10月だぁ(^_^;)







さて、10月のアレンジはフラワーギフトボックス風アレンジです。

ピンクのローズとリクエストがあったので秋にも合う深いピンクに!

簡単なのでお気軽ご参加くださいませ。




posted by clover at 16:00| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ド初心者HP作り メンタル編(1)

DSC_0775.JPG





作り方はさっぱりわからないので

HPを作る上で私の気持ちとか気づいた事を綴ります。





教室のHPを作ろうとなった時に

知人からソフト付きの本を頂きました。

かわいいテンプレートが入っているもので

これでHPが出来たら予算もかからずラッキーと思いました。





早速やってみました。

ちんぷんかんぷん。

こうしたいと思う事が出来ない!

イライラしてきて何を考えたかというと

弟からやってもらおう、と。

取説を読んで理解して地道にやるタイプの弟なので

きっとやってくれる。

自分で作るって気持ちが崩壊しました。





予想通りやってくれた弟。

でもシステム上、変更出来ない事や制限が多く

それでも「なぜ出来ない」「遅い」とまで言ってしまった。

なんかね、ふと気づいて猛省しました。

自分で作るって決めたのに(>_<)

この時点で2ヶ月くらい経ってたか(´Д`;)





一作目のHPで使ったHPビルダーで作る事に決めて再度挑戦。

シンプルなテンプレートを使って現在の型になりました。

未完成ながらアップして育てていこう・・・

そう思ったのですが「これ、見てもらえる?」と疑問に思い始めました。

そんな事で今リニューアルしようと頑張っております。

続く・・・






posted by clover at 13:22| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。